※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココマ
お金・保険

北海道に住むオール電化の一戸建ての方へ。夏と冬の電気代について教えてください。

北海道に住んでる方で、オール電化の一戸建てに住んでいる方に質問です^_^
夏場と冬場の電気代はいくらくらいなのか教えて頂きたいです^_^

コメント

チビポポ

北海道ではないですが東北に住んでいます。
冬は床暖つけっぱなしなので大体5~6万円で、逆に夏場は3千円くらいです。

• ココマ

ココマ

夏場は3千円!すごく安いですね^_^
    電気代が安くなる事とか気にして行っている事があれば教えて頂きたいです^_^

• 5月11日
チビポポ

夜間の11時~朝7時までが電気代が安いプラン?のようなものに入っているので、食洗機や洗濯、炊飯などはその時間にタイマーなどを設定してやっています。

• ココマ

ココマ

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ェムェム

北海道(道南)住みです(^^)

冬場はほぼ暖房つけっぱなしで月2万円~3万円、夏場は日中冷房つけっぱなしで1万円くらいです。
リビングダイニングにひとつエアコンがあり、各部屋にパネルヒーター付いてますが、ほとんどエアコンしか使いません。
今年の1月~3月は外が寒かったせいで3万3000円くらいになりました( •᷄⌓•᷅ )

早く離婚したい。

北海道住みです!
冬は2.3万、夏は1万きるくらいです!
床暖で、エアコンは床暖つけていない時期につかうくらいです😊

• ココマ

ココマ

安いですね^_^エアコンで暖房をまかなうってことなんでしょうか?エアコンでも十分暖かいんですか?

• 5月12日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

朝晩だけ寒いなって思ったときに10分くらいつけたりとかですかね😊
    日中はもう日が入るので暖かいですし!
    夏は暑いーてなったときに冷房いれたりしてます!
    エアコンでも暖かいですよー!!

• 5月12日
  • ココマ

ココマ

北海道でエアコンだけで過ごすという考えがなかったので、新しい発見です!ありがとうございます!

• 5月12日