※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットかサニーマットどちらがいいか迷ってます!!みなさんどちらかいましたか?

ジョイントマットかサニーマットどちらがいいか迷ってます!!
みなさんどちらかいましたか?

コメント

あんぱんまん

動かないうちは、ジョイントマット引いてその上にサニーマット引いてねせてました。
動き出してからは、サニーマットの上にいてくれないので、お昼寝の時ぐらいで、あとは、ジョイントマットの上で動いてますよ(^^)

なえ

どっちかだけならジョイントマットがいいとおもいます
サニーマットは小さいしそこにずっといてくれるのは最初だけです(*^^*)

かずママ

サニーマットは分からないんですが、ジョイントマット買いました!

激しく後悔してます笑
一枚一枚が大きなものならまだ良かったのかもしれません。
数字や絵の部分が外れるタイプの30cmの小さめのもので、5~6ヶ月頃からめくってかじったり、こぼれた離乳食が隙間に入ったりして掃除がめちゃくちゃ大変です💦

もしジョイントマット買うなら、こういう切り抜きのものでない、大きなものをオススメします(><)

梅ちゃん

ジョイントマットですね。
うちは2ヶ月には寝返り移動してたのでサニーマットの上には絶対いなかった気がします。