※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

検診で子宮頸菅とNSTを受けたら出血し、お腹の張りがある。子宮頸管が2センチで頭下がってきていると言われ、陣痛につながるか心配。

今日は検診でした💨
内診グリグリされるかと思ったのですが今日は初めて子宮頸菅とNSTをして終わりました。
先生に今日は出血するかもしれませんから~と言われ今トイレ行ってナプキン見たら茶色い血がついてました。
お腹の張りは断続的にある感じですがお腹は痛くないです。

子宮頸管2センチで頭下がって来てるねと言われ診察されただけで陣痛に繋がりお産されたかたいらっしゃいますか?

内診グリグリされなかったので気楽に構えてたのですが久しぶりにナプキンに出血してたので驚いてしまって💦💦

コメント

☆りえmama☆

お久しぶりデス!私も今日検診でした♪(´ε` )💕内診グリグリって良く聞きますが〜ドンナ事されるんですか?私は、毎回、帝王切開なんでグリグリした事ないデス!(◎_◎;)出血?出産間近ですね!頑張って下さい。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

こんにちは😃
    私も内診グリグリとはよく聞くもののされてないので分からないのですが多数のかたがかなり痛いとおっしゃってます💦💦
    38週なので今日はやるかと思った内診台に上がったものの子宮頸管のみ測って終わりでー。
    3姉妹MAMA☆りぃ–☆彡さん
    は毎回帝王切開なんですね💧
    久しぶりの血を見るとびっくりしちゃいます💦
    そろそろジンクスの焼肉&オロナミンCの出番かな✨

• 10月30日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

焼き肉しましょう〜(^ω^)💕早く会えると良いですね*是非赤ちゃん見せてね!

• 10月30日
ぴーちゃん

経管を測るのにスロープを奥にいれるので出血すること多いですよ💦
安定期入りたての時に切迫で頚管を測るたびに出血してて怖かったです💦

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🙇
    ながらく腹部エコーで今日が子宮頸管測定初めてだったので久しぶりにナプキンについてる少量の血を見ただけでびっくりしちゃいました💦💦

• 10月30日
りんご🍎

こんにちは。
私は37w以降は頚管長は測っておらず内診のみですが、今日は子宮口は指1.5本分くらい開いており、内膜も柔らかくなっているね。とのことでした。頚管長は36wまでは17ミリでしたが、頚管長が短くても、初産でもあるので子宮口の開きとはあんまり関係ないみたいに言われましたよ。
今日が丁度39wですが、予定日までに産まれるかもしれないよ。とは言われたものの、こればっかりはベビーの旅立ちの覚悟に合わさないといけませんね。これから長い険しい旅に出る小さなパイロットをドーンと構えて、しっかり動いて応援します✨

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

こんにちは😃
    そういえば子宮口は指何本分とか子宮口の柔らかさとかは先生言ってくれませんでした💧
    久しぶりにあの内診台に乗って膣を確認されたので刺激されて赤ちゃん下りてくるのかなとも思いつつ来週の旦那の誕生日に産まれておいで~と話しかけてます👶

• 10月30日