※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
子育て・グッズ

子供の成長に感動し、可能性を伸ばしたいと思っています。他のお子さんの成長エピソードを聞かせて欲しいです。

一歳半頃にうちの子こんなこと出来てビックリしたよってこと教えてください☆

最近子供の成長する力ってすごいなぁとつくづく感じ、もっともっと可能性を伸ばしてあげたいなぁと思っています。
でも、一緒に遊んでるときやおもちゃを選ぶとき、どぉしても型にはまってしまい、後になって、「なぁんだもう出来るんだね!」と気づくことも多々あります(^_^;)
なんかそんな風に後追いになってるのがもったいないなぁと感じるこの頃です😅

なので、みなさんのお子さんの成長自慢を是非聞かせてください♪

参考にしたいです♪
よろしくお願いします!

コメント

ある日突然、教えてないのに使用済みオムツを自ら捨てに行けるようになりました。
ただ、ウンチの時は見事にスルーです(笑)

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

凄いですね♪ママの動きをいつも見ていたんですね😄
    お手伝いしてくれるのいいですね!
    教えていただいてありがとうございます☆

• 5月11日
A.M

ある日突然でんぐりまわりするようになってたことです(^O^)笑

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

すごーい!
    おまたを覗いた格好することはありますが、でんぐり返しするなんて!😄
    運動神経抜群かもしれませんね☺
    ありがとうございます☆

• 5月11日
yu☆

歌うのが好きみたいで、ABCの歌うたってます😂

LMNOP〜♪の部分は早くてうまく歌えないようで、KまでいったらまたABC〜って頭に戻ってます😂

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

下に返信してしまいました!すみません😅
    ありがとうございました☆

• 5月11日
pata

1歳3ヶ月の次男は室内用のジャングルジムのてっぺんまで登ります😂そして滑り台の坂を手放しで登り、手放しで走って降りてます。。
慎重派だった兄とは比べものにならない身体能力で日々驚かされてます😱😱
あとは歌を歌ったり(本人はそのつもり)、履きやすいズボンなら自分で両足ちゃんと通してます😅
本当に大人や兄の真似ばっかりして、自分は何でも出来ると思い込んでるようです😱💦

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

すごい身体能力ですね😄
    ママはハラハラですが、良い手本のお兄ちゃんがいることで刺激になってるんでしょうね♪
    ズボンもすごい☺早く履かせたくてママが全部やっちゃうのも考えものですね😄勉強になります!
    ありがとうございます😄

• 5月11日
マロンポテト

いないないばあに出てくる
わーお!
を全部踊れるようになりました(*゚∀゚*)

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

うちはリズムとるくらいです(笑)
    凄いですね♪
    マロンさんのベビちゃんが踊ってる姿きっと可愛いんだろうなぁ♪
    ありがとうございます☆

• 5月11日
マスカット大好き☆

LMNOP難しいですもんね(笑)
でも凄いですね!
私もどうせ無理と思っていた英語を少し始めてみようかなと思いました😄
ありがとうございます☆