※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコママ
お仕事

保育園入園が叶わず、在宅ワークを考えている方がいます。実際の在宅ワークの状況や収入について知りたいそうです。

子どもが自宅にいながら在宅ワークをしている方はいますか?

現在1歳の娘がいます。
子どもが生まれる前は仕事をしていましたが引っ越しやらで退職しました。
そろそろ仕事がしたいなと思い4月の保育園入園を申し込みましたが落ちてしまいました。
落ちた人向けの定期保育をしてアルバイトをしようかとも考えましたが、保育園側から1人で歩けて1人でお食事できないと預かれないと言われて悲しくなりました。。1歳~okって書いてあったのに、、

そこで在宅ワークが気になっています。
託児所付きコアワーキングスペースなども見学しましたが高すぎて無理だなと感じました。。

在宅ワークはネット上では子どもがいながらできるなどと書いてありますが実際はどうなのか気になります。
1歳にもなると動きたい時期ですし、また子どもがいると仕事に集中できなさそう、、

在宅ワークをされてる方、いかがでしょうか?
また差し支えなければ、どんな仕事をしていて、どのくらいの時間働いて、どのくらい稼げるのかを教えてください><

コメント

かずずん

在宅と言っていいか…
4月から認証に預けてます。慣らし保育も終わって、5月から働こうと思ってましたが、妊娠。
案外0、1歳児は補助金が出るので働いて入れば認証も認可も保育料は同じぐらいになるか、認証のほうが安くなる場合も。
在宅…株で保育料は捻出してます。

• チョコママ

チョコママ

私も次は認証かなと考えているところです。やはり子供をみながらの在宅ワークは難しそうですね(>_<)

• 5月10日
  • かずずん

かずずん

出来ますがどれも安いです…

• 5月10日
ぴかり

在宅でPC使って仕事してます。
独身時代に働いていた会社から仕事をもらっているので、ちょっと特殊かもです。
娘は6ヶ月で、少しずり這いをする程度ですが、お昼寝しているあいだに1-2時間くらい仕事してます。夜寝てからもやれば、もう少しできるかもしれませんが、家事もあるのでちょっと厳しいかな…
起きているあいだはあまり目が離せないので、仕事するのは難しいです😖

• チョコママ

チョコママ

やはり難しそうですね!!
    1歳にもなると30分~1時間くらいしか寝ないので仕事できないし稼げそうにないですね(^^;

• 5月10日
ちー

クラウドワークスで応募して出品代行のお仕事させていただいてます。
パソコンを使ったお仕事です。
子供の昼寝中、夜寝静まった後なんかにやってます。
出来高制、月2万くらいで本当にお小遣い稼ぎ程度です。

• チョコママ

チョコママ

やはり子どもが寝てる間でないと仕事できないですよね(^^;
    娘は1時間くらいしか寝ないので全然稼げなそうです。。

• 5月10日
ポインター

一歳三ヶ月のお子さんが家にいて、在宅は厳しいですよ(・・;)私は11ヶ月の時点でちょろっとPCでのバイトしましたが、起きてる時は当然甘えてきますし、寝た時しかできないです。そうなると本来寝た時にやるはずの家事も出来ず、仕事も中途半端に。難しいので諦めました

• チョコママ

チョコママ

そうですよね(^^;
    起きてるときはまず仕事に集中できないですよね。。
    諦めるしかないか、、

• 5月10日
雷注意

今年の4月から保育園に入れましたが、それまでは子供見ながらやってました!
私はデザイン系の仕事をしていて、完全フリーなので自営業になります。
子供が起きている間はやれませんので、夜子供が寝てから深夜2時までが仕事の時間でした。
所得税やら住民税やら国保やら年金やら…もろもろ引いて、手元に残るのは不要内のパート分ぐらいですね😅
まぁ在宅で子供を見ながらなので上等かなと思ってます。

• チョコママ

チョコママ

子どもが寝たあとに深夜2時頃までは大変ですね💦(>_<)
    私には無理かもです。。

• 5月10日
チョコママ

そうですよね(^^;
起きてるときはまず仕事に集中できないですよね。。
諦めるしかないか、、

まぁ

育休中、ちょうど1歳ぐらい〜保育園入る1歳3ヶ月まで、中学の同級生(社長やってるらしい)から仕事をもらってパソコンで仕事してました。
本当にお小遣い程度で数千円にしかなりません。
時間があれば万単位で稼ぐこともできそうでしたが、家事をサボりまくってた私ですら、子供が寝てからの1〜2時間が限界でした。
お昼寝もよくする子でしたが、家にいるとスマホいじったりやりたいことやってしまうので、メリハリがつかなくて無理でしたね…
もちろん子供が起きてる時は無理です。
パソコンに興味持っていじりたがったり、それを拒否すると泣きわめいたりして仕事どころじゃなかったので。

なので資格も経験もないなら無理ですよ〜

• チョコママ

チョコママ

やはり難しそうですね><
    前の会社では秘書をしていたので在宅秘書をしてみたいなと少し考えていましたが子どもがいながらはまず無理そうですね(^^;

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

在宅秘書…秘書が在宅で務まるものとはびっくりです。
    (当方秘書検定2級持ってるだけ)

子供がいてはとても秘書なんて務まらないと思います😂

• 5月11日
むらさき

在宅でライティングをしてます
子供が起きてる時間はパソコンを触りたがって、壊されるのが怖いので調べ物をする時間にしてます
記事を書くための下調べです

朝はみんなより30分早く起きて作業して、子供の昼寝の1時間と夕方のEテレ1時間、子供が寝てから1時間で毎日大体3〜4時間はパソコンに向かってます