※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

福島市の青少年会館でのベビーマッサージについての情報を教えてください。毎月第4火曜日に開催されているのか、内容や持ち物、予約の必要性も知りたいです。

福島県福島市の青少年会館でやってるベビーマッサージを体験した方いらっしゃいますか?
行ってみたいと思っているのですが、日時は毎月第4火曜日で変わりないですか?
あと、どのようなことをして、持ち物などあるのか教えて頂きたいです!
予約も必要なのでしょうか?

コメント

ねむねむうさちゃん

第4火曜であってますよ😊
ただ、メインはベビマと言うよりは助産師への相談会かなーって感じですので、もしかしたら物足りなさを感じるかもしれません。
オイルを使ったりもせず、歌を歌いながら体を撫でてあげたりするものです😊
持ち物はバスタオルなど、赤ちゃんを寝かせるための布のみです♪
予約は一応必須です!
当日でも良いので、電話はしてください📞

赤ちゃんが本格的に動けるようになると、ジッとしててくれず出来なくなるので、行くなら今ですよ😊

• あお

あお

情報ありがとうございます!
    オイル使ってやるものだと思っていたので事前に知れて良かったです。
    相談会がメインということで、特に相談したいこともなかったので、どーしようかなーと思ってしまいました。笑
    ちなみにneigeさんはオイル使ってやるベビーマッサージの教室は参加したことありますか?もしあればどこでやっているか教えて頂きたいです!

• 5月10日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

青少年会館ではベビマのやり方を教えてくれて、あとはお家で実際にオイルなど使ってやってくださいねって感じになっています😊
    もし、ママ友が欲しい、気晴らししたい、って思いが無いなら、行くとかなりつまらないかと思います😅
    私はあの場と助産師さんが好きなので行ってました♪
    今は行く時間がなくて行けてませんが😢

他には行ったことがないですが、どこかでやってるってのはママリで見たことある気がします!
    どっかの展示場だったかなぁ…
    新たに聞いてみるとコメント来るかもしれませんよ👍✨

• 5月10日
  • あお

あお

ママ友は欲しいと思っているのですが、なにせ人見知りなもので・・・(・∀・i)タラー・・・笑

他の会場もないか新たに聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月10日