※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこま
妊娠・出産

杉並区の東京衛生病院で出産予定の方いますか?私は妊娠19週で9月末が予定日。分娩予約は9月2週目です。同じ時期の方と仲良くしたいです。

東京都杉並区にある東京衛生病院で出産予定の方いらっしゃいますか??😊
私は今、妊娠19週もう少しで20週です🚼
予定日は9月末ですが、分娩予約は9月2週目に取っています。
予定日近い方や分娩日近い方、通われている方、よかったら仲良くしてください✨

コメント

ゆん

里帰りするので衛生病院では産まないですが衛生病院の前を毎日通勤するのに通ってます!笑
9/7が予定日で予定日も近いですね💕

  • ねこま

    ねこま

    コメントありがとうございます😊
    分娩予定日がそのあたりです!
    荻窪にお住まいってことですかね?私も衛生病院の近くに住んでるので産後戻られたらお会いするかもですね✌

    • 5月10日
  • ゆん

    ゆん

    そうです!荻窪在住で、駅行くのに絶対衛生病院の横通るんです♡ご近所さんです(^o^)❤️
    産後お会いすることあればよろしくお願いします!色々教えてください!!

    • 5月10日
  • ねこま

    ねこま

    そうなんですね💡近いですね!
    ふだんは、衛生病院の近くだと、弁天池公園や天沼西公園よくいます😊あんさんぶるやあおぞらパークも!
    私引っ越してきてまだ長くないので、こちらこそ色々教えてください✨
    この質問、締め切らずにいるので、産後もしも覚えてらっしゃったらコメントくださいー😝(笑)

    • 5月10日
  • ゆん

    ゆん

    里帰り後、荻窪戻ったら弁天池公園とかあおぞらパークに行くんかなーと漠然と考えてました😍なんかとても嬉しいし心強いです💓
    またコメントさせてください♡

    • 5月10日
ともみ

予定日近くて思わずコメントしてしまいました
10月3日が予定日です。衛生病院の近くのクリニックに通院してますが、里帰りするので杉並区では産まないですが(^_^;)

  • ねこま

    ねこま

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!予定日近いですね🚼
    お住まいは荻窪なんですか??💡

    • 5月10日
ほっちゃん

予定日は近くないですが、衛生病院通ってます😊
上の子も衛生病院で出産しました!!

  • ねこま

    ねこま

    コメントありがとうございます😊
    でも同じ学年ですね🚼🎵
    私は上の子は別の病院だったので、今回が初の衛生病院です。計画無痛も初めてなんですが、ほっちゃんさんはされました?

    • 5月10日
  • ほっちゃん

    ほっちゃん

    同じ学年ですね😊
    平成最後の年になりますね😅

    そうなんですか😄
    上の子も今回も計画無痛分娩です\( ˆoˆ )/
    とはゆえ初産婦は子宮口5cmまでは陣痛に耐えなければいけないので耐えましたが😭

    • 5月10日
  • ねこま

    ねこま


    最後ですね!(笑)

    あ、そうなんですね💦大変😅
    麻酔がちゃんと効くといいな~~~と今からドキドキです(笑)
    上の子は立ち会わせますか?
    できるみたいだからさせようかと思ってるんですが、みなさんどうされるもんなのかなー?と。

    • 5月10日
  • ほっちゃん

    ほっちゃん


    そうですね😣
    効くといいですね!
    ちなみに硬膜外麻酔はすごく上手な先生だったのか全く痛くなかったですよ\( ˆoˆ )/

    立会いできるんですね‼️
    知らなかったです💦
    お義母さんが上の子を見ててくれることになってて最初から連れて行かないつもりでいました😳
    入院中に面会に来てるお子さんは何人か見ましたが😌

    • 5月10日
  • ねこま

    ねこま


    H先生ですか?めちゃくちゃ上手って聞いたので私も指名してます(笑)

    衛生帽とかをちゃんと着けていられる子ならできるらしいですよ😄
    そうなんですね。面会は上の子も下の子に会える感じなんでしょうか?色々質問すみません😅💦

    • 5月10日
  • ほっちゃん

    ほっちゃん


    H先生ではなくて、恐らく麻酔科の先生がやってくれたはずです\( ˆoˆ )/
    みなさん上手なんですね〜!

    そうなんですね😳
    うちは絶対に被ってくれないな...笑

    多分直接は会えません💦
    前回は窓越しに新生児室の中にいる赤ちゃんを見に来てる上のお子さんいましたが..最近は子どもは面会できませんって張り紙してありますよね😅
    わたしもそこが気になっているのですが、誰にも確認できてないです😭
    お役に立てずすみません💦

    • 5月11日
  • ねこま

    ねこま


    へー!みなさんお上手そうなら安心です😁

    そうなんですか💡
    私も誰にも確認できずにいます😅
    色々ありがとうございます♥
    もし覚えてらっしゃったら出産後教えてください🙏(笑)

    • 5月11日
hito

衛生病院で10月一週目予定日です。
が、計画無痛分娩なので9月末に予約してます!
今19wなので近いですね🤗

  • ねこま

    ねこま

    コメントありがとうございます♥
    めちゃくちゃ近いですね!
    病院でお会いするかもしれませんね(笑)
    衛生の母親学級とかは参加されますか?

    • 5月15日
  • hito

    hito

    ほんと近くて思わずコメントしてしまいました😀
    この間初めて参加しました!
    次回は7月に行こうかと。
    参加されてます??

    • 5月15日
  • ねこま

    ねこま

    嬉しいですー!

    実は安静を言われていて、行けてないんです😂💦明日検診外で頸管長チェックがあって、そこで解けるか続くか入院か、、、って感じなので、解ければ7月のに参加しようかなー?と思ってます✌🎵
    先日のはどんな感じでした?あと、上の子は連れて行ける雰囲気でしょうか?👦よかったら教えてください💕

    • 5月15日
  • hito

    hito

    安静なんですね💦
    上の子もいるなら入院にならないといいですね💦
    前回のは妊娠初期から中期までの細かなお話でした。
    尿もれ防止の骨盤体操をした方が良いとか。
    あの緑の冊子の内容なのであれを読んでおけば大丈夫な気もしました😅
    子連れは誰もいなかったですねー
    あの雰囲気だと子連れは厳しいかもですねー
    20人もいたかなーってぐらいで夫婦の方3組ぐらいいたのかな?って感じでした。

    • 5月15日
  • ねこま

    ねこま

    ほんと、入院は避けたいです💦

    そうなんですね!(笑)じゃあひとまず冊子を読んでおきます✌

    夫婦の方でもそんなに少ないのは驚きでしたー💦行くとしたら一時保育に預けてから行くことにします😅
    色々ありがとうございます😄🎵

    • 5月15日
  • hito

    hito

    わたしも一人で行ったのでみんな夫婦かなーと思ったらそーでもなく一安心でした🙂
    一時保育という手がありますね!

    明日入院せずに済むことを祈ってますね😊!!

    • 5月15日
  • ねこま

    ねこま

    ありがとうございます💪💦
    安静で暇してるので(笑)、またよかったらお話してください🙌💕

    • 5月15日
ポコママ

妊娠22周目で衛生病院に通っています😊
分娩予約は9/12です✨

  • ねこま

    ねこま

    コメントありがとうございます😊
    私9月11日なので、入院被りますね💡
    個室のご予定ですか??✋私は空いてれば大部屋でと言ってあるので、もし大部屋ならお会いするかもですね✨

    • 5月18日
  • ポコママ

    ポコママ

    私は予定通りに行けば9/11に入院です✨
    一応個室希望なんですがほんとに日が近いですね😊

    • 5月18日
  • ねこま

    ねこま

    あ、確か初産の方は前日入院なんですよね😊入院日一緒ですね~~~💡
    でもじゃあたぶん授乳とかで本当にお会いしますね!黒髪ロングで関西弁の母親がいたら私の可能性が高いです(笑)そのときはよろしくお願いします😝(笑)

    • 5月18日
  • ポコママ

    ポコママ

    こちらこそよろしくお願いします💕
    私も大阪出身なので関西弁です😊
    今日衛生に6か月定期検診行って来ました✨

    • 5月18日
  • ねこま

    ねこま

    そうなんですね!奇遇✨
    お疲れさまでした💪私は次の月曜火曜と入院してシロッカー手術をして、検診は30日の予定です😊
    そういえばそろそろ性別ってわかりましたか?💡

    • 5月18日
  • ポコママ

    ポコママ

    私は高齢出産なので羊水検査受けたんです。
    結果は異常無しだったんですけどその時バッチリ分かりました✨
    男の子です✨
    ちなみに担当の先生はどなたですか?
    私はH先生です👩‍🏫

    • 5月18日
  • ねこま

    ねこま

    そうなんですね😊
    私も「ほぼ男の子かな?念のためもっかいだけ聞いて!」と言われています👦
    担当の先生も同じかな?副医院長のH先生です💡

    • 5月18日
  • ポコママ

    ポコママ

    同じです‼️

    • 5月18日
  • ねこま

    ねこま

    ほんと色々同じですねー!
    またよかったら他にもお話してください🙌🎵

    • 5月18日
  • ねこま

    ねこま

    お久しぶりです😊
    昨日出産を終えて新館大部屋にいますが、ナオミさんも無事ご出産終えられたかな?と思い…👶🎶
    お疲れ様でした💪✨

    • 9月12日
  • ポコママ

    ポコママ

    お久しぶりです!
    私も9/12に出産し、新館大部屋にいます😊

    • 9月15日
  • ねこま

    ねこま

    こんばんは!
    入院中結局あまりお話できず残念でしたー💦
    ご自宅戻られて育児どうですか?😊

    次男もあのあと無事に退院できました🍀今はもう元気いっぱいで心配なしなので、むしろ上の子の赤ちゃん返りがちょっぴり大変な毎日を送ってます😂笑
    また落ち着いたころにでもお会いできたら嬉しいなぁと思います🎵
    お互い無理せず気楽に育児しましょう~~~👶✨

    • 9月27日
  • ポコママ

    ポコママ

    おはようございます☀
    ベビちゃん退院おめでとうございます✨
    退院して10日になりますが育児大変過ぎます💦
    初めての子だし里帰りしてなくて日中1人なので困ったらすぐ衛生の新生児室に電話してます💦
    1カ月検診はいつですか??

    • 9月28日
  • ねこま

    ねこま

    こんばんは!
    衛生、電話できるんですね~!知らなかったです😊みなさん親切だしすぐ聞けると安心しますね🍀

    検診は11日の13時30分からです👶
    ちなみに私の検診は21日14時からです✋笑

    • 9月30日
  • ポコママ

    ポコママ

    衛生、1カ月検診までは24時間電話できるので夜中でも途方にくれたら電話してます笑
    うちも1カ月検診11日です✨
    14時からなのでお会いできそうですね😊
    私の検診は25日です✨

    • 9月30日
  • ねこま

    ねこま

    そうなんですね~~~👍✨

    あ、じゃあ確かにお会いできそうですね🎶
    タイミング合えば少ししゃべりたいですー😆🎶

    • 10月2日
  • ポコママ

    ポコママ

    是非🎶
    楽しみにしています😊

    • 10月2日
りそな

今更のコメント失礼します。
私も衛生病院で出産予定で今27週でお盆に計画分娩予定です!
上の子も衛生病院で産みました🙋✨

ちなみに上に書かれてたあおぞらぱーくは今日も行ってきました(笑)
むしろ上の子の保育園が天沼エリアなのでおそらく行動範囲がすごく近いと思います(笑)

  • ねこま

    ねこま

    コメントありがとうございます🙌
    産まれが1ヵ月くらい違うだけですね~~~💡

    そうなんですね!(笑)我が家も昨日は夕方に主人が連れて行ってくれてました!😁
    住まいは本天沼なんですが、天沼エリアや駅前よく行くので、ほんとに近そうですね🎵

    • 5月28日
りそな

本当に一ヶ月くらい違うだけで近いですね🤔✨
本当にすれ違ってそうなくらいですね(笑)
しかも息子の保育園、名前に天沼が入ってるので今まで勝手に天沼かと思ってたら住所は本天沼でした(笑)

  • ねこま

    ねこま

    えー!そうなんですか!(笑)
    じゃあ外遊びとかで息子さんには少なくとも会ってそう😁
    北側だと、妙正寺公園と若竹公園が一番行きます🙆

    • 5月28日
  • りそな

    りそな

    若竹公園も妙正寺公園もしょっちゅうお散歩いってるみたいです!🙆
    多分あってるかもですね(笑)
    今日も妙正寺公園で膝すりむいてかえってきました(笑)
    あおぞらぱーくもお散歩で行ったりするみたいです。

    • 5月29日
  • ねこま

    ねこま

    会ってそうですね(笑)
    保育園て結構いろんなところ行くんですね~~~😊
    あ、今日お昼前から検診で衛生病院行ってます😁りそなさんはお二人目の性別お分かりになりました?👨👧

    • 5月30日
  • りそな

    りそな

    保育園意外と色んなところに行ってますよね😳
    あおぞらぱーくとか、ちょっと一般の人に迷惑じゃないのかな?とか思っちゃいます( ノД`)

    今日検診行かれるんですね~!
    気をつけていってらしてくださいね!
    女医さんですか?🤔

    うちは女の子希望でしたが、またもや男の子でした(笑)

    • 5月30日
  • ねこま

    ねこま

    先生たちきっちり配慮されてますし不快に思ったことありませんよ~🙋🎵

    ありがとうございます。今めちゃくちゃ待ってます(笑)
    副医院長のほうのH先生です!

    私も2人目も男の子っぽいです!ほぼ確定いただいてます😁

    • 5月30日
  • りそな

    りそな

    それなら良かったです🙇
    2時間~3時間位普通にかかりますよね😹

    上の子の時H先生で良かったんですけど、めちゃくちゃ、体重指導とかで怒られました😂
    今回は男性の先生にしてます(笑)

    • 5月30日
  • ねこま

    ねこま

    待ちますよねー💦
    今、完全に確定いただきました(笑)

    そうなんですね!今のところマイナスなくらいだからか何も言われてないんですけど、これから増えるだろうし気をつけます~~~😂
    M先生優しいって評判ですよね♥

    • 5月30日
  • りそな

    りそな

    おめでとうございます🙋✨
    本当にお疲れ様です🙇💦
    私は待つのが嫌で今回は32週まで小さいクリニックで検診受けてるんですけど、6月末から衛生病院に戻ります🙆✨

    M先生優しくて少しH先生より許そうだなと思って今回は、指名しました!(笑)
    マイナスなんてすごい!!優秀ですね!

    • 5月30日
  • ねこま

    ねこま

    そうなんですね!6月末は私も検診またあります😊どっかのタイミングで会うかなー(笑)

    たしかに(笑)
    いえ、上の子のときも今回も、ひどいつわりが長くてそのせいで減ってしまってるだけなんですよ😂💦これから気をつけます😅
    りそなさんも一緒にがんばりましょう~~~😆✨

    • 5月31日
  • りそな

    りそな

    今のところ、6月28日に予約とってます🙋
    上のお子さんいるのに、つわりが長いの大変ですよね😹
    無理しないでくださいね🙇💦
    私は食べすぎで要注意なので、気をつけます😂

    • 5月31日
  • ねこま

    ねこま

    あ、私前日の27日でした😂

    はいー💦ありがとうございます💦
    りそなさんも無理しないでくださいね🙏

    またよかったらお話してください🎵

    • 5月31日