※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
妊活

明日の採卵について、排卵の心配があります。理想の大きさや排卵の頻度について知りたいですか?

明日初のショート法での採卵です。AMH0.66(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)です。
ブセレキュアで毎日点鼻、hMG注射を8日間打ち、昨日の夜hcgをお腹に打ってきました。
昨日の朝の時点で20数ミリ越えのものが数個。
明日には25.6ミリになっていそうです。
点鼻をやってきたけど、昨日から付け根がチクチク止まらず、排卵してしまわないか心配でなりません。
排卵してしまうことはよくあるのでしょうか?
採卵日に何ミリくらいなのが理想なのでしょうか?

コメント

totoro

複数の卵胞が20mm超えるのは普通ですよ😄
排卵するか、しないかは何とも言えませんが、無事採卵出来るといいですね❗️
あまり、体をひねったり、刺激を与えない方がいいですよ😄

• S.K

S.K

ありがとうございます。
    初めてでよくわからず…
    20ミリ超えても普通ならよいんですが…排卵してないことを願うばかりです。
    捻ったりもしない方がいいんですね、知りませんでした。昨日まで普通にジムに行ってヨガをやってしまっていました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 5月10日
さっこ

ショート法なら、排卵することはあっても採卵できなくなるほどのことはほとんどありませんが、
hcg打つ日にすでに20数ミリとなると、かなり大きいですね。
だいたい、主席卵胞が18mm超えたら採卵決定し、その日の晩にhcg打つので、主席卵胞は採卵日には20mmちょっとのことが多いです。
前回未熟卵が多かったりとか、いろいろ考慮して採卵の日や薬の処方量を調節するので、多少は大きさ前後することもありますが。
上の人が書かれているように、体ひねったりとかしないよう気をつけてください!
無事に採卵できてうまくいきますように☺️❤️

• S.K

S.K

ありがとうございます。
    やっぱり大きいですよねー(゚∀゚)
    初めてなので未熟卵が多い…とかどうかは分からないんですが、心配で仕方ありません。
    心配しても仕方ないんですけどね…。
    低AMHの身分ですが、どうにか一回で妊娠までたどり着きたいと思ってしまい…。
    明日の朝までドキドキです。
    丁寧にありがとうございます!

• 5月10日