※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
妊娠・出産

38週の初産婦です。内診で頭が近いと言われ、子宮口も開いている可能性。破水や陣痛で不安。お産までの期間や経験を教えてください。

38週なったばかりの初産婦です。
今日検診に行ってきたのですが、内診した時、もうすぐそこに頭があるよって言われて思いっきり指?を突っ込まれました笑 とっても痛かったのですが、これが内診グリグリっていうやつなんですかね?笑 ここ2、3日くらいで生まれるかもね〜とも言われたのですが、子宮口もそれなりに開いているってことなのでしょうか?
お腹の張りも気になりだしたし、破水からなのか、陣痛からなのか、考えるだけでソワソワが止まりません!
お産近いよ、と実際先生に言われた方、実際どの位でお産につながりましたか⁇また、破水からか陣痛からかどちらからだったか是非お話お聞かせください!

コメント

chiii★

多分内診グリグリだと思いますよ☺️
私もやってもらった時すっごい痛くって💦
私はその時子宮口3.4センチ開いてるっていわれて、その2日後に陣痛がきて出産になりました!
ドキドキですね💓頑張ってください💕!

• メイ子

メイ子

噂のグリグリだったんですね!いつも痛いな〜くらいだったけど今日はとてつもなく痛くてびっくりしました笑
    2日後だったんですね!ソワソワです😳ありがとうございます!

• 5月10日

私は内診グリグリから3日ほどかかりました😱
陣痛から来ました。朝8時に10分ごとに痛いかなー?程度から夜10時には産んでました😓
陣痛6時間からの出産は10分で終わりました...あっという間でした😨

ドキドキですね✨頑張ってください。

• メイ子

メイ子

グリグリから3日くらいかかったんですね!未だにお腹の張りに気付けてないのか、間隔というものを上手に測れないので余計にソワソワしちゃいます😂陣痛くれば気づきますよね?笑
    すごい安産だったんですね!!
    ありがとうございます!頑張ります😳

• 5月10日
io♡haru

内診で【子宮口柔らかいし開いてきてるし頭も触れるから近々だね】と言われて3時間後に本陣痛きましたよ♪

• メイ子

メイ子

その日のうちだったんですね😳😳
    いつ陣痛来てもいいようにしっかり準備しておきます😂

• 5月10日
  • io♡haru

io♡haru

そーでしたね♪
    なので近いと言われたのであればしっかり準備しておいた方が良いかもです(^^)

• 5月10日
zoo

私は39週0日の午前中の健診で「もうすぐですね」と言われたあと、
正午にはお腹が痛くなり、おしるしがあり、15時頃から腰も痛くなり、
20時頃から間隔が10分程度になったので病院に電話し、
21時頃に病院に着いた時には子宮口7センチ、間隔5分を切って
そこからはあまり覚えてませんが日付変わって1:45に産まれました👶
まさかもうすぐと言われてその日に陣痛がくるとは…😳笑
私はお腹が痛くなった時点で最後の晩酌!と思って
セブンスイーツ買って食べましたよ💕
何か食べておきたいものがあれば今のうちに是非😍笑
あと陣痛が始まる前に夫と家の掃除も軽くしておきました💡

ドキドキですね🌼
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊
お産は先生と助産師さんが何とかしてくれるので大丈夫ですよ!笑
無事に産まれますように、遠くから応援してます🤗💓

• メイ子

メイ子

意外と皆さんすぐでびっくりです😳
    今晩は旦那さんも里帰り先に帰ってくるので食べたいもの食べに行きます!笑 楽しみ反面ドキドキです!笑 ありがとうございます😊頑張ります!

• 5月10日
ハービー

すぐそこに頭やったらもうすぐぽいですね😊

グリグリあったかな?って感じで、とりあえず動きまくってました😂
予定日から3日すぎたんですけど、陣痛4時間で分娩室入ってから24分で産まれました♡
私の場合イキむというよりほとんど力入れず、んーって1回しただけでした。スーパー安産でした笑笑

• メイ子

メイ子

すぐですかね😳💓

皆さん安産だったみたいで、私もスルンと出てきてくれるの祈って歩きまくります!笑

• 5月10日