※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

凍結胚移植の結果が陰性で、次の移植に進みたい。移植後の運転や運動が原因か不安。ホルモン補充停止後の生理は何日かかるでしょうか。

今日は初めて凍結胚移植してからの判定日でした!
結果は陰性、、、😭HCGが0.1って着床すらしてないですよね😓内膜も10ミリ以上あったし凍結した中で1番グレードの良い胚だっただけにだいぶ自信がなくなりました。
何がいけなかったのかな。。移植直後から長時間の運転や動き回ったりしたのがいけなかったのかな😥もっと安静にするべきだったのかな。。頭の中でぐるぐるぐるぐる考えてしまいます。

こわいけど早く次の移植に進みたいです!
ホルモン補充を止めた後は何日くらいで生理きましたか?

コメント

deleted user

卵の質が良いものが着床する保証はないですよ。
私は3CCで妊娠でした。
1回目で妊娠出来るともちろん嬉しいですが、回数を重ねると自分に合うもの足りないものが見出され質の悪い卵でも妊娠できるようになりますよ。

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます!
    3CCで妊娠されたのですね!残っている受精卵がそのくらいだと思います。
    自分に足りないものが分かれば良いなぁと思います><
    次の周期もがんばりたいです!

    • 5月10日
マエ☆

私は服薬止めてから3日目に生理がきました。

移植後の過ごし方は体を冷やしすぎたり温め過ぎたりしない限りは関係ないと思いますよ。
私は移植後に3時間くらい歩き回ったけれど着床して、9wに流産したり、
移植後に旅行に行って365段の階段を上り下りしたけれど着床しかけました。
ようは、着床障害やポリープがないのであれば、受精卵の運命というか染色体の問題が殆どなので…
頑張って移植を重ねるしかないと思っています。
悲しいですけど、
お互いまた頑張りましょう!!

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!子宮鏡検査では問題なかったので染色体異常だったのですかね。。。😔綺麗な胚だっただけに期待しすぎていました😭
    また移植に向けて冷やさないよう頑張りたいと思います!

    • 5月11日
  • マエ☆

    マエ☆

    私も4AAと4ABでした。

    下の方のコメントも見たのですが…
    別に批判ではなくて、情報として書かせていただきます。

    反対に、安静にしなかった方が妊娠率が高かったというデータも沢山あります💦(昔より移植後の安静時間が減ったのもこのデータによります)
    安静にしすぎると血流が悪くなるので、元々血流が良い人は安静がよくて、血流が普通~悪い人は普通の生活が良いのでは?と私は解釈しています。研究データには血流のことまでは書いていないのであくまでも私の解釈ですが。
    動いていた時だけ着床した方も安静にした時だけ着床したという方も見られますから。
    (データの見方にも色々あるので、そこは省きますが…)

    つまりは、結局人それぞれで、自分で試してみないことには分からないということだと思います。
    ちなみに私は血流が悪いです。化学的流産の時は、血流を良くするバファリンを飲んでいたくらいです。

    でも、それよりも何よりもお母さんの精神的なところが一番関係すると思います。

    • 5月11日
  • みー

    みー


    そのようなデータもあったのですね💡確かに移植後の安静時間がない病院もあると聞いたことがあります!私も血流が良い方ではないので適度に歩いたりして血流を良くすることが良いのかもしれませんね!
    今回はお腹が少し痛くても無理に動いてしまったり、ストレスがかかることもあったので次回はリラックスして過ごしたいと思います☺️

    • 5月11日
幸¨*)

安静が良いのはデーターに出てます。

よく、私はバリバリ動きまくってたけど大丈夫でしたと言う方はいますが、体質も環境もまったく違うので、鵜呑みにするのはやめた方が良いと思います!

ただ、安静は流産防止に良いとデーター出てますが、トイレ以外安静にしててもダメな時はダメです。

暖かくしてなるべくリラックスして過ごす方が良いと思いますよ󾌾

私はホルモン補充終わったら次の生理周期できました!

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます!
    安静が良いとデータにでているのですね💦何をしても着床する時はする、しない時はしないという言葉を鵜呑みにしてました😭GWだったこともあり安静にしていたいと思う反面普段以上に動き回っていたので少し後悔しています😔次は出来るだけ安静を心がけたいと思います!

    • 5月11日