※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

新しい産婦人科での待ち時間や診察内容に不満があり、他の病院の通院体験を知りたいです。

不妊治療のクリニックを卒業して新しい産婦人科に行ってきました。

初診ですが予約が出来たのでその時間に行ったのに
結局1時間半待ちました。
つわりもありクタクタ…😣

前のクリニックは待っても20分くらいだったのに、産婦人科はどこもこれくらい待つもんなんですかね?

1時間半待ったのに、診察時間は5分ほど。
先生も早口であまり顔を見て話してくれず満足度が低いような。

他の病院がどんな感じか分からないので転院する方がいいのか、仕方ない事なのか、、

みなさんの通ってる病院はどんな感じですか?

コメント

nathuu

私も前の産婦人科は1時間以上は待つのが当たり前という感じでしたが、
産婦人科を変えて今通ってる産婦人科は全然待ちません!
でもつい癖で早く行ってしまいます(笑)
待ち時間は産婦人科によって違うんだなって感じました。

  • おまめ

    おまめ

    回答ありがとうございます。

    やっぱり病院によって違いますよね😣
    1時間以上待つのは、予約していても、ですよね?
    実際行ってみないと分からないというのが辛いところです😣

    • 5月10日
  • nathuu

    nathuu

    私が前に行ってたところは予約制ではなかったので、来たもん順でした!
    なので、できるだけ早く行ってましたが、30分でも遅れると2時間待ちとかでした(´・ω・`)
    でもミルクティさんと同じで診察に時間がかかってる雰囲気もなかったのでなんでこんなに待つのかな?って感じです(>o<")
    妊婦検診は頻繁なのでできるだけストレスフリーな産婦人科選びたいですよね(>o<")

    • 5月10日
  • おまめ

    おまめ

    予約しても待たされるなら、来たもん順の方がいいですよね!
    今日は後から来た人数人に抜かされてったので不安にもなりました。
    もしかしたら他の場所で待機してたのかもしれませんが(^^;

    診察が丁寧でゆっくりしてくれるなら納得もできるのに、そうじゃないとアレ?っておもいますよね。
    通院の距離やら病院、先生との相性やらもあって産婦人科探しは難しいですね😣

    • 5月10日
ブルーノ

産婦人科によって違うと思います😆
うちが行ってるところだといつも10分ぐらいしか待ちませんが、友達が行ってたところだと2~3時間待つのは当たり前って言ってました😅

  • ブルーノ

    ブルーノ

    予約してもだそうです💦↑

    • 5月10日
  • おまめ

    おまめ

    回答ありがとうございます。

    何故そんなに違うんですかねぇ😣
    待つのも妊婦には負担が大きいというのに…😫
    やっぱり早い病院を探そうかなと思ってきました!!

    • 5月10日
おはな

予約してもいつも一時間くらい待ちますね~🤔里帰りなのですが、里帰り前の病院も、里帰りの病院も同じくらい待ちます😅

  • おまめ

    おまめ

    回答ありがとうございます。

    やっぱりそれくらいは仕方ないんですかね(´×ω×`)周りに他の産婦人科がなかなか無いので余計に患者さんが多いのかな…😣
    待ち時間短めの病院に憧れます😣笑

    • 5月10日
  • おはな

    おはな

    たぶんそうだと思います😥産婦人科どんどん減っているみたいですし💧
    朝イチとか、仕事休んで休み明けじゃない平日とかなるべく空いてそうなときに行っています🚶疲れますよね~上の子連れていかないといけないときとか地獄でした😱

    • 5月10日
  • おまめ

    おまめ

    平日の朝イチだともう少し早く呼ばれそうですね!!次回は早めに行ってみます☺️
    お子さん連れて何時間も待たされるのは本当大変だと思います😭お疲れさまです😭
    予約制度ももう少し改善してくれたらな…🤔

    • 5月10日
a

予約しても待つとこは待ちますね💦
2人目はちがう産婦人科ですがだいたい30分以内には呼んでくれます!
分娩が入ると半日とか平気で待ちます😩

  • おまめ

    おまめ

    回答ありがとうございます。

    分娩が入ると長くなるというのは確かに聞いたことあります😫それは仕方ないですが、待ってるから私の時も丁寧に診察してよ!って思ってしまいます。すみませんただの愚痴になってしまいました(^^;
    30分以内だといいですね!羨ましいです✨

    • 5月10日
  • a

    a

    わたしも5分くらいでちょちょいと終わってしまいます😩💦たのしみにしてるからもっと見てよ、と思うんですが先生が少ないわりに妊婦さんが多いのでてきぱき回さないといけないのかもですね💦1人目のとこはかなり待ちましたが、しっかりエコーも見てくれて優しかったです。これも先生によるのかな?と思います🤣💦

    • 5月10日
  • おまめ

    おまめ

    先生がもともとちゃっちゃと済ますタイプなんですかね😂優しい丁寧な先生がよかった😭
    皆同じくらいの時間なのに自分だけ短いと感じてるだけかもしれないっと思って今度もう一度受診してきます😂

    • 5月10日
deleted user

私の行ってた所は待ち時間ほとんどなかったです!
朝一の予約で少し早めに行った時なんか、早すぎて座る暇もなかったです💦
でも人気のある病院なので不思議です。
上手に予約で回してるんでしょうね!
待ち時間は口コミとかで調べてみてはどうですか?
私は友人の紹介でした!

  • おまめ

    おまめ

    回答ありがとうございます。

    そういう病院もあるんですね✨羨ましいです。人気ある病院ほどしっかり管理されているんでしょうかね🤔
    口コミを吟味してもう一度病院探ししてみようと思います💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛知県ですか?
    小牧近ければミナミクリニックおススメです!
    参考までに!!

    • 5月10日
  • おまめ

    おまめ

    愛知県です。名古屋市在住ですがそちらのクリニック調べてみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もエアポートの近くですが、ミナミで出産しました。
    自分に合った病院あると良いですね!
    元気な赤ちゃん産んで下さい!!

    • 5月10日
一姫二太郎ママ

予約が出来る産院なら朝イチや夕方の一番の診察を予約すれば、あまり待たされることはないかと思います。

先生がお一人だったりすると、診察時間中にお産が入ってしまうと、お産が優先されるので一時診察がストップして、待ち時間が長くなることもありますよ。