※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

フォトスタジオでの撮影タイミングについて相談です。1歳誕生日や七五三での撮影がいいか悩んでいます。他の方はどのくらい頻繁に撮影しているのでしょうか?混雑しているようで心配です。

皆さんはどのようなタイミングでフォトスタジオで撮影しますか?
生後3ヶ月の頃、お宮参り&お食い初めの撮影をしてから、ハーフバースデーや初節句前にスタジオから案内が来ます。私はせめて1歳誕生日や七五三でいいかなと考えてますが、皆さんそんなに節々で撮影されてるのでしょうか?
商売上手であれもこれも選ぶと安いものでもないしとにかく混んでますよね😫

コメント

もちもっち

2歳です。
今までお宮参りのみ撮影しました!
(産科から無料券頂いたので)
あとは七五三だけ衣装レンタル&撮影予定です☺️

シズク

わたしは、ちゃんまるさんと同じでお宮参り、お食い初め、1歳の誕生日のみです( °_° )初節句は、家で軽く写真を撮っただけで、七五三の時でいいかな。という感じです。批判かうかもしれないんですが、結局ハーフバースデイなど、写真スタジオで撮るまではないかなと思うのは、親のえごかなとか思ってしまいやりませんでした😅

なつ

今みでマタニティ、お宮参りで撮りました😊
次はハーフ、一歳ですかねー😊
その後は毎年のお誕生日と七五三とかだと思います👍

お宮参りの時と今とでは、2ヶ月ほどですが表情も違いますし、感覚そんなあいてないですけど撮ってあげたいなって感じです❤️

マカロニ

お宮参りも初節句も撮影しに行きませんでした。でもなぜか5ヶ月頃に、今を残そう!と思い立ってフォトスタジオ行きましたよー。七五三は取りに行く予定ですが(^^)
ちゃんまるさんと旦那様のタイミングで良いと思います!

おまる

私は赤ちゃんの時期を残しておきたいのでハーフでやろうかなあと思ってます(●´ω`●)

ゆゆ

うちはお宮参りからはじまり、誕生日1.2歳初節句、七五三、です😊
毎回だれかの誕生日のときにマタニティ時期だったり、なにか被ったりしてたのでついでに本の中に2人目以降はマタニティ写真も入れ込んだり色々しましたよー😁