※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。胎動が強く感じる中、膣周辺でも感じることがあり、不安になっています。お腹が張りやすい日もありますが、普段の生活では問題ないでしょうか。

妊娠23w2dの初マタです😊
最近胎動を強く感じ始め痛いとまではいかないくらい元気に動いてるのが伝わってきます🤣ですが、膣あたりにも胎動らしきものを感じます(最近特に多めです)痛くはないのですがグニョンとゆう感じです。こんなに下の方で動いたりするのかな?と不安な気持ちになります、、たまに空気みたいなポコって音もするときあります。これもなんの現象なのでしょうか、、
またよく動く日にはお腹が張りやすいのですが切迫早産になった人で症状がお腹の張りだけだった方とかいらっしゃいますか??
張るとゆう現象は買い物行ったりよく動く日だけで普通に家事や仕事をする分には張ることはないのですが大丈夫でしょうか、、😭

コメント

♥♥

膣辺りの胎動は逆子の可能性が高いです。私もそうでした😭空気が抜ける感じがします😭

24w~切迫早産と診断されましたが
お腹の張りが酷かったです😭
バスケットボールのようにカチカチになりました😭

• あおい

あおい

わ〜そうなんですね😭前までは膣あたりに胎動を感じることはなかったのですが逆さになってしまったんですね💦逆子体操とかした方がいいですかね〜🤣

そんなにカチカチな状態になってしまうんですね💦その状態は結構頻繁にあったりしましたか?それともよく動いた日とかでしたか?
    張る以外に出血とかは特にないので大丈夫ですかねぇ😭

• 5月10日