※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

左横のしこりが痛いですが、乳腺炎でしょうか?自分で治す方法を教えてください。

おっぱいの左横にしこりができてしまい、痛いです。熱はないのですが、乳腺炎でしょうか?
自分で治す方法ありましたら教えてください!
飲ませても飲ませても無くなりません(><)

コメント

hyooo

飲ませてる時にしこり部分や痛いところを押したりほぐしながら飲ませてるとわたしはマシになっていました!搾乳機を使いながらしこりをつぶすように押したりしてもマシになります!あまり強くしすぎてもよくなさそうなので加減は必要ですが、乳腺炎になりかねないので熱が出る前におっぱいマッサージをしてもらうのが早く治るかと思います😌

• えん

えん

吸わせて治ってくれるとうれしいのですが、、やはり熱が出る前に行ったほうがいいのですかね(><)
    ありがとうございます!

• 5月10日
m.kona

何回か飲ませてもなくならないしこりは、早めに診てもらったほうがいいみたいですよ😫

• えん

えん

なるほど!ありがとうございます!

• 5月10日
ちぱ

乳腺炎だと思います!
私も二箇所しこりができて産婦人科に行った時は、マッサージしてつまり取ってもらって、葛根湯と抗生物質?が処方されたと思います!
私も自力で解消されず3日あったしこりが、すぐ解消されたのでひどくなる前に母乳外来や桶谷式に行くのもおすすめです^_^

• ちぱ

ちぱ

自力でどうしてもの時は、お風呂に浸かって身体温めながらしたらとれやすかったです^_^

• 5月10日
  • えん

えん

抗生物質ももらうんですね!それを飲んでも授乳できるんですか?

• 5月10日
  • ちぱ

ちぱ

はい^_^!授乳も大丈夫な薬だけでしたよ♬

• 5月10日
  • えん

えん

そうなのですね!産婦人科でもらえるのですか?

• 5月10日
まめまめみ

きゃー痛い痛い😰赤ちゃん吸わせる向き変えてみたり、そこの丁度吸われるようにしてみたり!とにかく吸ってもらう事なんですけど、なかなか治らなくて痛くて挫けそうになりますよね💧私は近くの婦人科でみてもらったら、漢方もらいました!私は熱も出てしまったので💧

• えん

えん

母乳外来ではなく、婦人科で大丈夫なんでしょうか?近くに母乳外来がなくて。。😫

• 5月10日
  • まめまめみ

まめまめみ

私は、母乳外来とかハードル高くてww普段行っていた産婦人科に行きました!妊婦で風邪引いた時、授乳中に風邪引いた時なども利用してました。出してもらう薬も安心して飲めるので☺️

• 5月10日
  • えん

えん

なるほど!それはありがたいですよね!私も産婦人科行ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月10日