※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
子育て・グッズ

2歳の女の子がじっと座ってくれず、困っています。おもちゃや音楽も効果がなく、育て方が原因か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

14日に2歳になる女の子を育てています。

うちの子はじっとしていられず
チャイルドシートにも座っていられないし
買い物に行った時にもカートに座っていてくれません。

最初は座っていますが
少し経つとチャイルドシートやカートから
抜け出します。

旦那も一緒の時はどうにかできますが
私1人の時は下の子もいる為
追っかけ回したり、運転中に抜け出されると
本当に困ります。

おもちゃや、音楽をかけるなどは
試してみましたが全然効果はありません。

そういう時期でしょうか??
それとも私の育て方がダメなのでしょうか。

友達の子はじっと座ってられるのに…
と比べるのはダメだと分かっていますが
比べてしまいます。

同じような方いませんか??
こんなことをしたら座っていてくれるように
なったよなど教えていただけると助かります。

コメント

なあな

うちもです!
チャイルドシートは、眠たい時とお腹空いた時は乗ってくれません・・・無理やり載せて縛り付ける感じです。うちはがっちり腰を抑えてるので、抜け出せません。
カートは必ず抜け出します。キャラカートでも飽きたら抜け出して自分でカートを押します。あるいは走り出します。うちも下の子がいるので私がずっと抱っこ紐してるのですが、上の子が走り出したらダッシュして、手を無理やり繋いだり2人抱っこすることもあります。
チャイルドシートはどうしても載せたい時はおかしとかパンでつりますね。乗ったらあげる、って乗るまで渡さないです。

• YUNA♡

YUNA♡

うちも旦那は降りたらダメだよと言って無理矢理縛り付けてるような感じなのですが縛り付けて泣き叫ばれると
    もうなんとも言えないような感情になってしまって…

やっぱりお菓子とかでどうにかするしかないですよね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も、じっとなんてしていられないタイプの子です(^~^)

チャイルドシートは毎回ベルトをとめてからしっかり締め直してます!
隙間があると肩ひも抜いちゃうので…
うちは車に乗っている間は、息子が選んだDVDをかけるようにしています。それでも飽きてくると、おやつに頼ってます🍘

スーパーなんかは、カートを一緒に押すようにしています。○○どーこだ?ってゲームしたり、小さなカゴがあるお店では小さいものを持ってもらいお手伝いで気をそらしてます(;´ェ`)

下の子は基本、おんぶです!
じゃないと、上の子の対応大変なので。どうしてもひどい時は、上の子おんぶで買い物したりする事もあります(笑)

どうしてもじっとしていられない子って居ます!
好奇心旺盛で、何にでも興味があって🤗大変ですが、色々なものに興味を示すことはいいことだと思うので、頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)いつかは落ち着くので😊

• YUNA♡

YUNA♡

いつかは落ち着きますよね💦
    そう思って頑張ります😢

• 5月10日

うちはお母さんといっしょのdvdかって車では流しています‎(๑• - •`๑)

• YUNA♡

YUNA♡

旦那の車はDVD見れるのですが
    私の車は見れないんです💦

• 5月10日

退会ユーザー

cdとかでも効果ないですかね?CDってあったか覚えてないですが‎(u_u)

• 5月10日
エル

ヤンチャな娘さんですね😆

カートから抜け出すなんてすごい!!

子供らしくていいじゃないですか😊
型にはめる必要はなくて、その子その子で違うからいいんですよ。
ママの育て方が悪いとか関係ないです(笑)
うちは上が男の子なのでもっとすごいですから🤣

チャイルドシートをベルト式じゃなくてガード式のものに変えるとか、ベルトを固定するものを買うとかやり方は色々あります。

うちはベルトを嫌がったので、ジュニアシートにもなるタイプのガード付きのものに買い替えました。
1歳から使えるので、動きたがりの子にはいいと思います✨