※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamari
産婦人科・小児科

京都府立医科大附属病院での出産経験を教えてください。入院時の雰囲気や看護師、食事、不便だったことや安心できたこと、お産後のケアについて知りたいです。

京都府立医科大附属病院に入院されて、出産された方いらっしゃいますか?もしもいらっしゃいましたら、入院するお部屋の雰囲気や看護師さん、お食事のことなど、または不便だったことや安心できたこと、お産後のアフターケアなどがどんな感じなのか教えて頂けるとありがたいです、宜しくお願いします。

コメント

のん

まさに先日8日に出産し、入院中です!
お部屋は大部屋と個室と選べますが私は母子同室がないのもあって大部屋です!特に不自由はないです!
看護師さんはみなさん本当に優しくて、わからないこと何を聞いても優しくして下さります☺️お産の時も本当に心強かったです!
母子同室がないことに不安がありましたが、好きな時に会いに行けるし、なにより身体をゆっくり休められるのはいいなと思います!

ご飯は普通の病院食なので期待されないほうがいいです😅お祝い膳もありますが、病院内に入っているレストランに食べにいく形式です!

• mamamari

mamamari

コメントありがとうございます(´˘`*)そしてご出産おめでとうございます!!母子同室でないのは、ゆっくり休めれてありがたいですね(*´∇`)
    まずはゆっくりお身体休められてください☆☆

• 5月10日
アキ

下の子を府立医大病院で出産しました。
私は帝王切開だったので、母子別室で休めたのはありがたかったです。母乳育児を勧めているので、産後すぐは三時間おきに搾乳など指導して母乳が出るようにしてくれました。軌道にのると、子どもが泣いたタイミングで授乳の呼び出しを受けるようになります。

食事は、、病院食です。。正直なとこテンションあがるものではなかったです。院内にカフェやコンビニがあるのは便利でした。

• mamamari

mamamari

母子別室は、ありがたいですねぇ(´˘`*)やはり病院食なのですね(*´︶`*)
    あまり、期待しないようにします☆

コンビニもあるのですね(´˘`*)また入院が始まったら、見に行ってみたいと思います(*´∇`)

• 5月12日