※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぁーさ♡
妊活

カバサールは生理を調整する薬ではないため、生理が来ない理由は他にある可能性があります。詳しい方に相談してください。

9月30日、ホルモン検査の結果が出てプロラクチン42.03ngで高いと言われてカバサールとゆう薬をもらい週に1回飲むように言われました。それから今日までまだ生理が来ません。
カバサールとゆう薬は生理が順調に来るための薬じゃないんですか?
なんで生理が来ないんですかね?
詳しくわかる方いらっしゃったら教えてください!!(;_;)

コメント

只今10wです!
私も今年6月生理が遅れクリニックに行ったら未排卵で、これから未排卵が続くなら不妊治療と言われました(>_<)その時は中用量ピルで生理をこさせました!7末です!

ずっと子供が欲しかったので、クリニックに通い、ホルモン値を調べてもらったら高プロでした。
そもそもプロラクチンが高いって事の説明は受けましたか(>_<)??

子供が欲しければ基礎体温を付けてと言われたので8月半ばからつけ始めました!
それと同時にカバサールを週一で飲みました!カバサールは多分生理を来させるものではなく、プロラクチンの値を少しずつ下げてくれるものだと思います(>_<)

その8末から飲み始め、次の月に自然妊娠発覚し、只今10wに入ったところです!

医者じゃないのではっきり言えないですが、生理を来させるならピルを出すのではないでしょうか(>_<)?
ただピルだと妊娠は不可能なので。。どうなんでしょう。。

先生曰く、カバサール飲み始めてすぐ妊娠出来たのは珍しいとのことでした(;_;)
でも、高プロと診断されたなら、週一で飲んだ方がいいと思いますよ♡

こんな説得力のない説明ですみません(;_;)♡
赤ちゃん授かるといいですね♡

アオママ

カバサールはプロラクチンを下げるお薬なので生理をおこす薬ではないですね。でもプロラクチンを下げる事で正常な生理周期に戻っていくとは思いますよ!