※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
サプリ・健康

甲状腺の病気についてです。お詳しい方がいましたら教えて下さい💦先日、…

甲状腺の病気についてです。
お詳しい方がいましたら教えて下さい💦

先日、会社の健康診断で首を触診されて、甲状腺にしりゅう?しゅりゅう?があるから(あるかもしれないから)病院で検査してもらって下さいと言われました😥

そこで、内分泌内科か都内にある甲状腺専門病院の伊藤病院と金地病院を教えてもらいました。

ネットでみてもよくわからなかったのですが、甲状腺の検査とはどんな事をして費用はいくらくらいするものでしょうか??
また、病気だった場合どんな治療をするのでしょうか??

体の不調はありますが、これが甲状腺のせいなのかも分からず、馴染みがない病気なので不安です😭

コメント

クミ

基本的には採血、エコー、造影CT等でしょうかね。
費用は病院によっても違いがあると思うので、わかりません。
病気の内容によっても治療は変わってきますよ。

色々不安だとは思いますが、しっかり治療されて、なおりますように。

• なつき

なつき

ありがとうございます!
    費用は病院によってですよね😅
    婦人科で採血すると数千円かかるので、イメージで高いのかなと思いまして💦
    1万円くらいならいいのですが、持っていくお金の事もあり、、、2万3万かかるなら今他の病院でお金かかっているので厳しくて😭
    目安でわかればとおもいました。

• 5月10日
ぱ

わたしは甲状腺専門の病院に行きました!
採血だけして数値を見てもらってました!
わたしは大丈夫だったので
妊娠中は月一で病院かよって数値を見てもらってました!
姉は数値が高かったので薬飲んでましたよ(;_;)
採血だけだったので1万行かないくらいでした!
参考になるかわかりませんが。。。
甲状腺でも、バセドウ病、橋本病が
あるみたいですよ!!
それによって治療法は違うみたいです(;_;)
橋本病だった場合はこんぶは控えないとダメですしイソジンはしたらダメって言われました笑