※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

一宮市で親子で通えるスイミング教えてください。月謝やオムツ外れてない子の対応も知りたいです。子供は1歳3カ月です。

一宮市で親子で通えるスイミング教えて下さい!
月謝とかオムツ外れてない子はどうしたらいいか分かるかたお願いします!子供は1歳3カ月です。

コメント

ゆうまま

調べたんですけどいまいち何処がいいのか分からなくて…。通ってる方の話が聞きたかったんです。

一宮市ではないんですが、たぶんほとんどどこも共通と思われるので、オムツについてだけ。

オムツ外れていない子は、スイミングパンツ(水遊び用オムツ)の上から水着を着ることになると思います!

水着は、スクールによって自前のところとスクール専用のところがあると思います。
こればっかりは、スクールに問い合わせないといけないと思いますが…

あとは、ベビースイミングというのと、親子スイミングというのがあると思うので、どちらがやりたいかですね〜〜

1歳3ヶ月だとベビースイミングの方が実施しているスクールが多いんじゃないかと思います。親子スイミング2歳からとかだと思います。

月謝は、週何回行くかで変わってくると思います。
週1回から月に何回までとか様々なので、ご自分がどんなスタイルで通いたいかによって違うかと思います。

今うちが通っているのは、開講日が週3回あって、来ても来なくても一律9000円くらいです。引き落としなので、端数は忘れました💦

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!
    何店舗か電話してみます。

• 5月10日
わたちゃんママ

一宮市在住です。

一宮市奥町にあるエコハウス138に親子スイミングがあり、5000円くらいと聞いたことがあります。今は満員みたいですが、問い合わせしてみてはいかがですか?

• ゆうまま

ゆうまま

いっぱいみたいですね!
    問い合わせしてみます。

• 5月10日