※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
子育て・グッズ

離乳食開始後、ストローの練習をしているが上手く進まず悩んでいます。マグはテテオを使用中。他のマグの使用例を教えてください。

皆さん、ストローの練習はどうやってして、どのように飲めるようになっていきましたか?
5ヶ月半で離乳食を開始してから、食事の度にストローの練習をしているのですが、なかなか進みません。
はじめの頃からストローを吸うことはできたのですが、それをなかなか上手く飲み込めず、口から出るか吹き出すか…。
多少は飲めているのでしょうが、なかなか進歩しなくて悩んでます😥
ちなみにマグはテテオを使っています。
蓋をいじって遊ぶこともあったり…
良かったらどこのマグを使っているかも教えて下さい🙏

コメント

mimushi

リッチェルのマグはフタを押すと中身が出るので、はじめのうちはママが押してあげて、そのうち自分で吸えるようになりました!うちの子はそれで覚えましたよー(^^)

• ののこ

ののこ

回答ありがとうございます(^^)
    娘は吸うことはできるんですが、それでも効果的なんでしょうか?

• 5月9日
💙🩵🤍

うちの息子も上の方と同様リッチェルのマグ使って練習してました🤩

• ののこ

ののこ

娘はストローで吸うということは既にできるのですが、それでも効果的でしょうか?

• 5月9日
りんご

どんなストローで練習されているのでしょうか?(^^)
吸えて飲み込めないのなら吸い込み過ぎちゃって出てきちゃうとかですかね?
うちは100均とかで売っている細いストローからはじめたらしっかり飲めましたよ(*´∇`*)

• ののこ

ののこ

テテオのストローマグを使っています。
    そうなのかもしれないですね!👀
    細いストロー試してみます!

• 5月10日
ママリ .

紙パックのジュースで押したら出るのでそれを何回かしました(o^^o)
マグは買ってないです(*_*)

• ののこ

ののこ

そうなんですね!
    お出かけのときとかも紙パックですか?

• 5月10日
  • ママリ .

ママリ .

お出かけの時は100均で買った蓋のついたコップ使ってます(o^^o)
    ストローの穴がついたやつです

• 5月10日
  • ののこ

ののこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😌

• 5月10日