※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちまる
サプリ・健康

最近、太りすぎで怒られまして😰赤ちゃんのことも考えて食事を改善するよ…

質問場所が間違っていたらすみません😣💦⤵

最近、太りすぎで怒られまして😰
赤ちゃんのことも考えて食事を改善するようにしています。

体重を増やさないためにも、食事にチアシードを取り入れるようにしたいと思っています。便秘にも効くと聞いたので!

便秘がひどいので病院からは、ラキソロベンを処方してもらっています。

チアシードは食べ物ですし、薬を飲んでも大丈夫だと思うのですが、便秘に聞く食べ物に便秘薬って体に影響があるのか気になって😣

便秘薬を服用しながらチアシードを食べてい人がいらっしゃったら教えてください❗
体の調子はどうですか⁉
赤ちゃんの様子もわかれば教えてください😄

コメント

ぴーちゃん

チアシード自体はかなりカロリー高いので、摂り方間違えるとかなり太りますよ😅
しっかり水で戻してプルプルにしてから食事の30分前にヨーグルトなどと摂り、満腹感で食事を抑えるといいですが、効果なく普通にご飯や間食しちゃうとぶくぶく太る原因になります😅
便秘にはよく効きますが、水溶性なので食事を摂ってないと意味ないです!

• さちまる

さちまる

ありがとうございます😊
    そうなんですね、教えてもらわなければそのまま食べていました😱

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

よくサラダにかけてガリガリなるのがいい!とか言う人いますが、チアシードを栄養摂る為に食べるなら良いのですが、ダイエット目的だと何の意味もない、むしろ太ります😅
    水で30分戻すと、膨らんでお腹に溜まるし便秘にいいです♡

• 10月29日
  • さちまる

さちまる

怖い❗
    知らなかったらデブまっしぐらだったんですね😱

食べ過ぎを防ぐために、上手に使えれば良さそうですね😄
    買うべきか悩んでいたので、相談して良かったです🎶

• 10月29日