※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゅ
妊活

子宝草の子株を買ったのですが 植え方ってこんなんで良いのかな?育ててる方教えて下さいm(__)m

子宝草の子株を買ったのですが 植え方ってこんなんで良いのかな?育ててる方教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

入れてるのって植木鉢ですか?それとも普通のコップとかみたいなものですか?
底に水が出ていける穴が空いてないと水がたまって下から腐ってカビとか生えやすいので気を付けて^^
穴空いてても室内だとカビは出やすいので風通しの良い場所に♪

• まろんちゅ

まろんちゅ

ご回答有難うございます(^_^)
    プラの鉢植えで 底に穴があいていて受け皿が付いてます。
    結構大きくなるんですかね?

• 10月29日
はなはないぬいぬ

かなり大きくなりますから植かえは必要です♪寒さに弱いので部屋のなかに置いて、葉っぱは肉厚なので水は乾いたらあげるくらいで良いと思います!あげすぎはくさってしまいます。私もこの前100均で買いました。頑張って育てましょうね♪

• まろんちゅ

まろんちゅ

大きくなるんですね(⊙.⊙) はいっ 頑張って育てましょうね╰(*´︶`*)╯

• 10月29日
はなはないぬいぬ

丈で言うと30センチ以上まで育ちましたよ♪子供はどんどん増えてうらやましいくらい(^_^;)面白い植物ですね♪

• まろんちゅ

まろんちゅ

そんなに大きく…(´`:) 子株は 間隔あけて植えた方が良いのかな? 私のは 植え過ぎですかね(´`:)

• 10月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

参考までに…大きくなってくると重たくもなるし場所もとるので、植え替えも様子見ながらですね♪あとは大きくなると重たくなるのでプラスチックの鉢だと倒れてくるかもしれません。まだ小さいから大丈夫ですよ!大きくなったら少しずつ間引いてはいかがでしょうか?

• 10月29日
  • まろんちゅ

まろんちゅ

有難うございます。(^_^)参考になりました!

• 10月29日
K

かわいいです〜〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💕
アドバイスではないですが、、、
わたしも育ててみようかなあ💕

• まろんちゅ

まろんちゅ

育てましょう育てましょうo(^u^)o

• 10月29日
ずんずん。

はじめまして。
私も最初は大きくなるか不安でしたけど、夏場ベランダに放置してたらこんな感じに成長しまくってました笑

でも子宝草なんていう名前なだけあって、できすぎちゃった子株ちゃんを見捨てることもできずにポイポイプランターに撒いてたら、みんな大きくなってます笑

このくらい繁殖能力ほしいもんですよね…。

私は今はまだベランダに放置してるので水は雨任せです。
霜が降りる前ぐらいに室内に避難させますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

スクスク育ってくれるといいですね♡

• まろんちゅ

まろんちゅ

わ〜!こんなにも大きくなるんですね(⊙.⊙) プランターに植え替えないとダメですねf^_^;

• 10月30日