※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
お仕事

歯科衛生士の方へ。16年目の経験者です。子育てと仕事のバランス、給料について相談です。

歯科衛生士さんの方。色々話せたらと思います。

現在2歳の娘がいます。現在パートで週4、9時〜17時で働いています。時給¥1200です。

以前正社員の時は総支給20〜21万、昇給なし、ボーナス1ヶ月分で約13万程でした。
あまりよい条件ではないと感じた為、結婚を機にパートに変わりました。

夏から知り合いの先生に誘われ、新規開業の歯科医院で時短正社員として働きます。お給料がまだ知らされていないのですが…お給料次第では正社員ではなくまだ子供との時間に使うべきなのかな。とも思っています。

子育てをしながら歯科衛生士として働いている方。どのような時間働いて、どのくらいのお給料をいただいてますか?

静岡県内で働く歯科衛生士16年目です。

コメント

あみ

現役で卒業して
4年半働いて妊娠で辞めたので
本当に後輩衛生士なんですが(´._.`)
私が働いていたところは
5年目で総支給25万で
昇給年に5000円
ボーナス夏1ヶ月冬2ヶ月でした!
私は子供が大きくなるまでは
午前中しか働く気がないので
参考にならないかもですが
歯医者によって本当に条件違うので
よく話を聞くのがいいですよね(´・ω・`)

• maffy

maffy

お返事ありがとうございます。
    総支給は5年目でしたらそのくらいはせめていただきたいですよね。
    書き忘れましたが、私の勤めた歯科医院は社会保険だったのでそこは良かったのですが、昇給がないのがこの先まだ20年は続けるとなるとモチベーションが上がらず💦

次の転職がいい機会です。
    色々聞きにくい条件も聞いてみたいと思います^_^

• 5月9日
リクマム

歯科衛生士15年です。
一人目を出産後、復職した医院では8:30~18:00
手取り23万くらいだったと思います!
これからボーナスも入るし頑張るぞー!って思った矢先入社1年弱で2人目の妊娠発覚😌
院長先生のご厚意でまた4月から復職しましたが、保育園に通い始めたらイベントやら子どもが熱出して休むやら一人目の時に迷惑かけたことを教訓にして週4日午前診療(8:30~13:00)のパートで働くことにしました。
時給は1330円です。
もっと働きたいと思う反面子ども達との時間も大事にしたい気持ちが強くなったので、当分パートでいいかなって思ってます。
お迎えは17:00にしてるので仕事から帰ってもゆっくり夕飯の準備ができるので料理が苦手なタイムスケジュールな気がします😅

• maffy

maffy

リクマムさんの勤務時間などからすると、以前働いていた正社員の時のお給料は極端に酷くはないのかな💦とも思ってしまいますね。
    低いのは低いですが…

まだ保育園にいる間の正社員は難しいですよね。院長先生の理解はあってもスタッフ全員が理解してくれるのは難しいですし…
    割り切るしかないのですが。

午前勤務理想です✨時給にもよりますが。

お返事ありがとうございます😊

• 5月9日
うっぴーー

静岡県で働いています⭐︎
27歳で1人目出産のために辞めて、すぐ次のところで働き、2人目は育休取って復帰して1年半ほどです

8時半から18時で正社員で働いています
手取りは20万いかないくらいです💦

• maffy

maffy

正社員で18時ならば私もなんとか頑張ってみたいです!
    なかなか18時台が周りに見つからず💦手取りはやはりそのくらいになりますかね…静岡県😅

医院に差はありますが、あまり高いのも怖いですしね。

まだ子供が小さいうちは時間や働きやすさ重視がいいかもしれませんね。

ありがとうございます😊

• 5月9日