※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を探しています。エルゴ360は使いにくいので、簡単に使えるものを探しています。フェリシモやエアリコ以外にオススメはありますか?使い心地を教えてください。

抱っこ紐を探しています😣

エルゴ360をお祝いでもらったのですが、着けるのが大変なので、短時間(買い物など)やあやすときに簡単に使えるものを探しています。

自分で探した限りでは、フェリシモかエアリコあたりかなと思っていますが、他にオススメありますか?

また、フェリシモやエアリコ使って見える方、使い心地はどうでしょうか💦?

よろしくお願いします🙇🏻‍♂️💦🙇🏻‍♂️💦

コメント

Emks♡

ダクーノ使ってました!
わたしはとても便利だったとおもいます!
寝かしつけや室内でももちろんつかいましたし
ベビーカーでいくときは
かならずもっていきました!🙌
洗濯もしやすいですし
よかったなーとおもいます!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり、すいません💦
    やはり、便利なんですね🎵
    ちなみに、お子さんの体重何キロくらいまでなら使用できそうですか?

• 5月9日
  • Emks♡

Emks♡

20キロまでとサイトではありましたが
    いま娘は10キロ弱ですが
    そんなにながくなければつかえますよ❤️

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに20キロいくとキツいかもですね😂でも、1歳超えても使えるのであれば今から買ったら、まだまだ活躍しそうなので検討します🎵

• 5月9日
えーなん

サンクマニエールプレールめちゃ楽でした!
腰ベルトがないので肩の負担は大きいですが、簡単につけれます!
妊娠中でお腹も出てるのであえて腰ベルトがないタイプってのはどうでしょうか?

• えーなん

えーなん

価格は5,000〜7,000円程度であると思います!

• 5月9日
  • mamaErika

mamaErika

割り込んですみません…😅
    私もそれのネイビー使ってます😃すぐ付けられるけど肩ちょっと痛くなりますよね‼︎

• 5月9日
  • えーなん

えーなん

そうなんですよー(´・ω・`)
    上にも書いた通り肩や首が痛くなるのがネックなんです!
    そこが困って大きくなってからは腰ベルト付きのを買い足しましたが、家の中で家事するのにサクッとおんぶしたくても腰ベルト付きのはめんどくさくて(°▽°)
    義妹に貸しちゃって家にないので困ってます(笑)
    家の中で短時間使うならサンクマニエールが楽でした!
    外出するなら腰ベルトつきですね!

• 5月9日
  • mamaErika

mamaErika

この前初めて電車でしかも大荷物で出かけたら見事に次の日筋肉痛になりました🤦🏽‍♀️
    体重が増えて大きくなったらさらにやばいですよね😂もっと頑丈ってかしっかり支えられるやつをもう一つ買っといたほうがいいですかね笑
    因みに、おんぶっていつ頃から始めましたか? 明日で4ヶ月で首わまだちょっとぐらつきますけど、まだできないですかね? 前抱きだと前が見にくくて家事しにくくて笑

• 5月9日
  • えーなん

えーなん

それは大変でしたね(°▽°)
    うちは田舎なので基本車移動でイオンの中で抱っこ紐な感じです!
    体重増えてくるとやっぱり腰ベルト付きやヒップキャリー付きがいいですよ!
    全然違います!
    うちの子は首すわりが早かったので3ヵ月ぐらいからはもうおんぶしてました!
    確かサンクマニエールのおんぶは4ヵ月からじゃなかったですっけ?
    前抱っこだと洗濯物が精一杯ですもんね💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この抱っこ紐は初めて知りました!
    肩や首が痛くなるとのことですが、どのくらいの時間で痛くなりますか?
    あと、畳んで持ち運びはできますか😣?

• 5月9日
  • えーなん

えーなん

お子さんの体重と人によりけりだと思います💦
    6キロ超えて前抱っこで外で使う時はリュックと併用なのもあってすぐ痛くなってました(´・ω・`)
    家の中で家事の時におんぶする分には私は2時間ぐらいは全然平気でした!
    畳んで持ち運びは少し厳しいかもしれません💦

他の方と間違えて妊娠中だと思ってました💦
    持ち運びしたいならナップナップのコンパクトとか良さそうですけど、首すわりしてないと使えないかもしれません💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう6キロ超えちゃってるので、外でリュックと併用は厳しいかもですね😅
    こちらは畳むのはできないんですね💦
    ナップナップ、見てみます!ありがとうございます🎵

• 5月10日

フェリシモ使ってます✩*॰¨̮
持ち運びが便利で出かける時はかならずカバンに入れてます(*^^*)ただ着けるのはちょっと面倒です(>_<)

短時間の買い物やあやすだけなら、スリングの方が楽です♪ .*私はトンガ使ってます✧‧˚着けるのも簡単だし荷物にならないしいいです( * ॑꒳ ॑* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フェリシモ、着脱簡単ってなってたので、着けるの面倒とは意外です😳!!
    スリング試しに買ってみたんですが、息子がよく動くので危なっかしくて😭

• 5月9日
か(・∀︎・)な

回答になってますせんが、エルゴあたしも最初慣れないときは大変でしたが、慣れてしまえば簡単ですよ!☺️
今は立ちながらでもスッと赤ちゃんいれてできるようになりました!
ちょっとゴツいけどその分肩も痛くならないし私は良かったなと思っています😊🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり、すいません😣
    エルゴは慣れなんですかね😅
    今日も試しに使ってみたんですけど、どうも1人でやると上手くベルトを締められなくて、カパカパしちゃうんですよね😭付け方の動画も見てみたんですが、何が違うのやら😣💦😣💦

• 5月9日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

カパカパするというのは腰ベルトですか?自分のサイズに調整してますか?
    フィットしてないんじゃないかと思うのですが💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰ベルトは結構しっかりしめれてるんですが、肩の部分がカパカパしてて💦
    結構しめてるつもりなんですけど😅背中のベルトの締めが足りないのもそれないんですが😥💦

• 5月10日
ぴよまま

そのお気持ちわかります✨
私はエルゴアダプトなので少し違いますが、最初の頃は複雑?!付けるの大変!?💦って思ってましたが、使い始めれば全然大変な事はなく、腰に装着した状態から赤ちゃん抱き上げ、秒で装着できますよ✨家事の忙しい合間に泣いたらエルゴで抱っこやおんぶしてます✨
他の方が書いているサンクマニエルも持っていますが、赤ちゃんをどこかに置いて、抱っこ紐を装着してから肩にかけるので、置き場所がない時は難しく、簡易的過ぎてすぐ肩や腰が痛くなりました😭私は30分もたないです😭なので、既に持っているエルゴを何回か使ってみることをオススメします😊✨長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり、すいません😣
    エルゴやっぱり大変ですよね😅私だけじゃなくてよかったです(笑)でも慣れるもんなんですね😭なかなかコツ?が掴めないのか、いつも上手くつけれません(*꒦ິ⌓꒦ີ)体格の問題とかなのかな?って思ったり。。。せっかくもらったので、活用できるのが1番なんですが😣
    30分ももたないのは、あまり意味がないですね💦寝ぐずりあやすってなると、それくらいの時間は抱っこするので😣💦

• 5月9日