※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

左の胸にしこりと熱があり、乳腺炎か不安。産後8ヶ月でも起こりますか?産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

乳腺炎って産後8ヶ月とかでも普通になりますか??
昨日の夕方あたりから、左の胸にしこりがあり、触るとかなり痛くて💦
今かなり寒気があって熱を測ったら38.5度ありました💦💦
一昨日から鼻水出たり喉が痛かったりしてたのでただの風邪かなー?とも思うのですが、今も左の胸が痛くてかなり熱をもってます。
これって乳腺炎でしょうか?
乳腺炎だとしたら、産婦人科を受診すればいいんでしょうか??

コメント

もあるな

わたしは7ヶ月に入ってからなったことがあります。寒気があって高熱で胸が痛いなら、乳腺炎でしょうね💦
わたしは違うだろうと思って2日くらいほっといたら背中まで痛みが移り激痛すぎて朝起きるのが大変でした😅
早めに産婦人科にかかって薬飲んで治された方がいいですよ。お大事に!

ひー

乳腺炎っぽいですね💦
産婦人科か助産院などおっぱいケアしてくれるところをネットで探すと出てくると思います!
まずは、産んだ産婦人科に電話で聞いてみるといいと思いますよ!

混んでいて、当日とか翌日とか予約取れない所もたくさんあるので💦

べるりん

7ヶ月でなりました😭💦

悪寒と節々の痛みから始まり、微熱が出るのと同時にしこりを発見👀⚡︎

その日に出産した病院で母乳マッサージしてもらってきました!

薬と漢方もらってきました💊💓
2.3日はそんなに変わらず少し痛かったですけど、1週間もしたら良くなりました👍❣️

とりあえずですが、保冷剤で冷やすと少し楽になりますよ\( ¨̮ )/

お大事にして下さいね!

asa

乳腺炎かと思います😭
葛根湯があれば早めに飲んだ方がいいです!市販でもOKです!
あと、保冷剤で熱を持ってるところは冷やすといいですよー!!
母乳の分泌が押さえられるので痛みが和らぐと思います(^o^)
冷えピタだと熱が籠ったりすぐに熱くなるので保冷剤のがいいです!

8ヶ月だとまだ授乳があると思うので赤ちゃんにしこりがある場所を下顎に合わせて飲ませるとしこりが小さくなります!そのときに軽くしこりのところを優しく押すといいです(^o^)

ぐるにゃー

私も8ヶ月で乳腺炎になりました!
近くの母乳外来のある産婦人科に電話したら、出産した人優先といわれ、里帰り出産だったので、出産した病院にはいけず、検診を受けていた病院に連絡してすぐ診て貰いました。
お薬(解熱鎮痛剤)をもらってマッサージしてもらいました。
でも、とりきれず、一緒に行ってた娘は泣き出してしまい、助産師さんの前で授乳して娘が詰まってるところでも飲んでくれることを確認して、乳腺炎のときの授乳角度等の指導を受けて帰りました!

xoxo

友達も1歳前にして乳腺炎なってました💦💦