※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

クロミッドで排卵せず、プラノバールでリセット中。次の治療法は何になるでしょうか?

多嚢胞でずっとクロミッド排卵してましたが、今回育たなくプラノバールでリセットです。クロミッドきかないと次はどうゆう治療になりますか?

コメント

エリ

クロミッドの量を調節するとか薬を変えるとかだと思いますよ。

• ☆

クロミッド以外にもあるんですか?
    効果が薄くなるとか自己注射でお金がかかるのかと色々考えてしまって💦

• 5月9日
  • エリ

エリ

病院でどんな薬を採用しているのかわかりませんが、あると思いますよ。私はレトロゾールという薬を飲んでます。クロミッドとは違い、保険外の処方なので高いですが。

• 5月9日
  • ☆

えー!そうなんですか?💦
    何日分でいくらか聞いてもいいですか?

• 5月9日
  • エリ

エリ

レトロゾールだと1回1錠5日分で2000円くらいです。
    私は結局これだけじゃ育たないこともあり、注射を追加したのでそっちが高くて泣きました。

• 5月9日
  • ☆

その注射は保険外だったんですか?
    今はどんな治療されてるんですか?
    専門にかえたものの今はステップダウンしてタイミングっすが…できないんでしょうね💦

• 5月9日
  • エリ

エリ

注射はゴナールエフで保険適用です。それでも1万円くらいしました。ペンタイプは高いのでアンプルの方が扱いは難しいですが安いそうです。
    今はレトロゾールでのタイミングです。今回ダメなら人工授精にステップアップの予定です。

• 5月9日
  • ☆

アンプル?毎日通うってことですか?
    私も他でAIH4回だめで専門に買えたらまだステップアップできないとタイミングしています。

• 5月9日
  • エリ

エリ

アンプルは小さな瓶に薬液が入っていて、それを自分で注射器で吸って注射をします。病院でやってもらう注射を自宅で自分でやることになります。だから薬剤や注射器の扱いは難しいです。
    そうなんですね。薬の効き具合とか確認してるんですかね?

• 5月9日
  • ☆

なるほど。
    少しダイエットしてからと言われました💦AIHならできるのですが、4回だめでしたのでないだろうと。

• 5月9日
  • エリ

エリ

じゃあ、ダイエット頑張らないとですね!
    4回で見切られてしまうんですね。よく6~8回という気がしますが。私の病院では6回までですが、ネットだと8回頃が妊娠率が頭打ちになると見ました。

• 5月9日
プリンちゃん

私も段々効かなくなってきて、自己注射に切り替えて妊娠しました。
高いですがクロミッドみたいに内膜が薄くなる副作用はないので着床もしやすくなると思います。

• ☆

内膜は何故か優秀と言われるくらい厚いんです。14㍉?

• 5月9日