※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
サプリ・健康

臨月に入る妊婦ですが、3日前ほどから喉と鼻が痛く、くしゃみもよくでま…

臨月に入る妊婦ですが、3日前ほどから喉と鼻が痛く、くしゃみもよくでます。
熱は無いのでまだ様子見で、病院に行ってないのですが、今日鼻詰まりの症状が出て蓄膿症の様な症状があります。
妊娠中蓄膿症になった方、薬など飲まれてましたか?
早めに病院に行こうと思ってます(*_*)

コメント

ゆきや

妊娠前から蓄膿症です。
妊娠してから悪化してしまい、鼻詰まりや耳鳴りがひどくなってしまい眠れない日々が続いていたので、
元々通ってた普通に耳鼻科に掛かりました(^_^)
飲み薬なとは処方されずに妊婦でも使える点鼻薬を処方してもらいました。
もし薬など心配でしたら一度産婦人科の先生に相談したほうがいいと思います(*^_^*)

Dragon Mam

妊娠してちくのう悪化しましたが薬は飲まずに乗りきりました。
産後もなりましたが病院には行っていません。

頭痛はしてないですか?
頭痛もするなら早めに受診した方がいいですよ。

なっちゃん⭐️

ありがとうございます。
頭痛いは少しあります(*_*)鼻の奥、目の周りも痛くなってきたので、今から耳鼻科に行こうと思っています。事前に電話で妊婦だということを伝えてた方がいいでしょうか?

Dragon Mam

遅くなってしまいました。もう病院いかれましたか?
まだなら行ってから伝えてもいいと思いますよ~ヽ(・∀・)ノ
予約がいるなら予約時に伝えてもいいと思います。早く治るといいですね!お大事に~♪

sousukemama

私も同じ、妊娠前から、
鼻炎&蓄膿です。
蓄膿症は、辛いですよね(^^;;

子供いない時に、耳鼻科で
鼻の粘膜、手術しましたが、
よくもって2年。

花粉症は、毎年、
マスクと点鼻薬で
頑張ってます。
耳鼻科で点鼻薬ぐらいなら、
処方してもらえる思います。

出産は、鼻呼吸もするから、
少しでも改善するといいですね。

なっちゃん⭐️

ありがとうございます。午前中に病院にいき、蓄膿症だと言われました(´・_・`) 漢方の飲み薬とうがい薬を処方されました。ありがとうございます。

なっちゃん⭐️

ありがとうございます。
蓄膿症初めてなったのでこんなに辛いとは(>人<;)
一回なるとまたなりやすくなるのですか?悪化したら手術とかしなきゃいけなくなるのかな?(*_*)

早く治りたいです(´・_・`)

色々教えて頂き、ありがとうございます。

sousukemama

手術も、そんな痛くないですよ。当時、
8000円ぐらいでしたらよ😊
毎回、薬もらうなら、
安いぐらいですね(^-^)/

鼻の粘膜焼いて、落ちつかす、
みたいです。

たまたま、妊娠中で、
なってるのかもしれませんし、
点鼻薬で頑張ってください😊