※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について教えてください。腰や太ももの痛みがあり、骨盤ベルトを検討中です。効果的なメーカーや使用方法についてアドバイスありますか。整体がないため、ベルトで様子を見ようと考えています。

産後の骨盤矯正について教えてくださいっ!
仰向けで寝てると腰がすごく痛いです( ´;ω;`)いったん横向きになってから起き上がっています。。
太ももの付け根?あたりも痛みだしてきました😭
ストレッチをしていても違和感がある感じで😭
症状的に、骨盤の歪みが原因でしょうか?😢
骨盤ベルトは、どこのメーカーのものを使っていますか?
病院ではトコちゃんベルトを勧められましたが高くて😭でもやっぱり高い分効果あるんですかね?(> <)ネットで見ると、ワコールや犬じるしなども出てきましたが、どれがいいかわからなくて_| ̄|○
近くに整体とかもないので、ベルトで少し様子を見ようかな…と思っています。悪露もおさまってきてるので、そろそろ骨盤ベルトをしてみようかなぁと考えています!(> <)

コメント

ぽんぽこ

ワコールでもいいと思いますが、骨盤矯正行かないと痛みは取れないかも知れないですよ😱
私はトコちゃんしてましたが、結局痛みが引かず…骨盤矯正いきました

• たゆち

たゆち

やはり整体が一番効果あるんですね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )どれくらい通って治るものですか?(> <)

• 5月8日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちはチケット制で8回分買わないといけなかったのですが、
    3回通ったら効果を感じましたよ!

• 5月9日
すもも

私も産後腰が痛くなります。痛い方をかばうせいか、体も曲がってしまう程です。コルセットも体に合わせてオーダーメイドで作った事があるのですが、コルセットだとどうしてもズレてしまい、日常生活を普通におくれません。
そこで私がやっているのが、整骨院に通う事と、スクワットです。
ベルトは整骨院に売っているバリアスツイストを使っています。これは、骨盤ベルトで細めですが、骨盤をガッチリ支えてくれている気がして、手放せません。5000円位しますが、オススメですよ。多分フリマアプリやネットでも買えると思います。

• たゆち

たゆち

バリアスツイスト…!検索してみます(⍢)整骨院でも売っているものだと効果ありそうですね!

• 5月8日