※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

中古建てでいいなぁと思う物件があったのですが、二階建てで2階にリビン…

中古建てでいいなぁと思う物件があったのですが、二階建てで2階にリビングやキッチンやお風呂があり、1階に3部屋とトイレがあります🤔
同じように2階にリビングなどがあるお家に住んでる方でいい点と悪い点があったら教えて欲しいです😊

コメント

あられ

私も一昨年、家を購入しましたが最近の新築三階建てはほとんどが2階リビングでした。
うちも2階がリビングです。
トイレが1階と3階で、お風呂も1階です。
とりあえず1階はめちゃくちゃ寒い、3階はめちゃくちゃ暑いので、面積が1番広く1日でいる時間も長く、光熱費なども考えると2階でよかったなって思います。
でも買い物した後、子供と買い物袋を2階まで上げるのは中々の重労働です。

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね😳
    確かに買い物後の荷物と子どもを2階まで上げるのは大変そうです😥

• 5月8日
さゆ

中古ではないですが、自分たちが希望して2階リビングの家を建てました。
我が家は周りに家があり、角地なので割と人や車が通ります。微妙な田舎でお互いのことを意外と気にしている地域だと思います。☆は良い点、★は悪い点でまとめました。
☆人の気配を感じることなく、生活できる。
☆寝ること以外の全てが2階で用が済むので楽。妊娠後期になったら私は2階で寝ようと思ってます。(我が家はお風呂も2階)
☆日差しが入りやすく明るい。
☆冬は1階より暖かい
★買い物をたくさんすると少し大変。
★娘を階段抱っこは辛い。(今だけですが…)
★足音が気になる場合がある。(娘が走り回るとうるさいかな程度です)

くらいですかね?
余談ですが、我が家は窓も割と高めにつけているので道路からは電気がついているかわからないようで、夜は住んでいない家にみえると主人は言ってましたよ(笑)

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

確かに角地等だと人通りなど気になりますもんね😥
    やっぱりまだ歩けない子と買い物沢山した時は大変なんですね😳

とてもわかりやすくありがとうございます☺️

• 5月8日