※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
その他の疑問

宮崎県都城市にお住まいの方で、出産して、仕事復帰を考えてる方で、保…

宮崎県都城市にお住まいの方で、出産して、仕事復帰を考えてる方で、保育所の空きはどうですか?
私もそろそろ仕事復帰を考えてるんですが、保育園の空きがあるかが気がかりで…

コメント

ママリ

どこもいっぱいみたいですが、候補の園に見学も兼ねて電話で空きを聞いてみるしかないと思います(><)

1人目の時は運良く近くの保育園に入れました。(今は幼稚園に通ってます)

• ななまま

ななまま

やっぱり一杯なんですね〜
    まだ、市役所には問い合わせてみてはないのですが、タイミングもあるかもしれないですね😄ありがとうございます(^-^)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

わたしはまずミエルの中の託児所に預けて仕事探しをして、仕事がある状態で市役所に申請しました😊

• 5月8日
  • ななまま

ななまま

なるほど😄仕事がある方がはいりやすいのかなぁ😅ありがとうございます(^-^)

• 5月8日
きー

去年の9月から保育園行ってます!4月からじゃないと希望のところは難しいと言われました。6月に復帰し、職場の託児所に預けましたが、電話が多く仕事にならず、7月末にダメ元で第三希望まで書いて提出しました(*´-`)保育園に直接電話しても空いてないとか、市役所に書類を出してとか言われました😅でも、奇跡的に第2希望のところに入れましたよ(^^)街中は難しいかもですが、保育園空いてると良いですね💕

• ななまま

ななまま

市役所を通した方がいいのかなぁ😄
    やっぱりあまり空きないんですね〜
    近くに保育園あるんですが、まだ問い合わせしてみてないです😅
    仕事も探さないといけなくて…
    ままさんは大変ですね😅
    ありがとうございます(^-^)

• 5月8日

私も保育園にそろそろ
入れようと思って
今気になる保育園を
見学中です( ^ω^ )

0歳児は空いてなかったり、1〜2人空きがあったりと
保育園によって違うので
聞いてみるといいかもしれないです。

• ななまま

ななまま

そうなんですね😄ありがとうございます(^-^)私ももう少ししたら、動き出そうと思います😄

• 5月9日