※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃざ
妊娠・出産

妊娠7週5日くらいで胎嚢のみ確認。心拍確認の予約を3週間後に変更。心拍確認できなかったら流産?7wでのつわり症状を知りたい。

現在胎嚢だけ確認できている状態です。排卵日はわからず、生理周期から恐らく7w5dくらいだと思います。まだ妊娠してるかどうかわかりませんが質問させてください。

12日位前に産婦人科に行き胎嚢だけ確認できたので2週間後に来てくださいと言われました。そのときに心拍を確認するんだと思います。ですが、仕事の都合で行けず、結局3週間後に予約を入れました。医師にかかった時点で6wくらいです。3週間後だと9wですがそのときに心拍確認できなかったら流産ということでしょうか。
ネットでいろいろ調べてみたら、5wで心拍を確認している方もいらっしゃいますし、遅いのかなと急に不安になって質問しました。皆さんはどのくらいで心拍を確認しましたか?

また、7wでのつわりの症状を伺いたいです。わたしは胸焼けはしますが食欲はあり、吐くことはありません。

よろしくお願いします。

コメント

shiita

私は5w6dで胎嚢だけ、7w6dで心拍確認出来ました。

• しゃざ

しゃざ

ちょうどいまのわたしと同じくらいですね。わたしも無事に確認できたらいいのですが…教えて頂きありがとうございます。

• 10月28日
M♡ちゃんママ

今5wですが心拍どころか胎嚢も5ミリしかなかったです(-。-;
私もネットでいろいろ調べましたが不安になることしか書いてなくて見るのやめました笑
つわりもたまに気分悪いくらいでぜんぜん仕事に差し支えない程度です!

いろいろ不安ですが頑張りましょう(^O^)

• しゃざ

しゃざ

わたしも調べるたびに不安になってしまうので自分は自分と思うようにしました。教えて頂きありがとうございます。

• 10月28日
ロズワール邸のメイド(妹)

私、心拍確認できたの9wでしたよー!

遅い人で10wに確認できたというのも聞きますし、諦めきれなくてセカンドオピニオンを受けたって話も聞きますね(>_<)

心拍確認できるまで不安な気持ち、とてもよくわかります。けれど心配しすぎるとストレスたまるしよくないですよー。初期の流産はどうしようもないことですし、赤ちゃんを信じて気長に待つしかないと思います。

つわりの症状は人によって違います。7wだから必ずこうゆうつわり、ってゆうのはないです。
胸焼けもつわりの一種だと思いますよ。私も最初そんな感じでした。10w以降から吐き気も伴って、おさまったのは安定期に入るころだったと思います。

心拍確認できるといいですね*\(^o^)/*

• しゃざ

しゃざ

赤ちゃんを信じて気長に待つという言葉に共感しました。10wの人もいたんですね!教えて頂きありがとうございます。

• 10月28日
ゆかゆz

私も妊娠発覚後、産婦人科に行き2週間後育ってるか、わからないよと言われ不安の中過ごしましたが、途中から、すごい食欲と吐き気があり、食べないと吐き気が止まらない程、食欲が止まらなかったです。
そんな中、検診に行ったら大きく育った赤ちゃんが、エコー写真に写りました( ´ ▽ ` )ノ
そうゆうことも、あるみたいですよ。
のちに食べつわりとわかり体重管理が今大変です。

• しゃざ

しゃざ

不安な胸中お察しします。次の検査のときにわたしも大きな赤ちゃんを期待します。教えて頂きありがとうございます。

• 10月28日
アーニー

私は心拍確認は8wでした。
お盆休みをはさんでいたので、妊娠確定は6wだったかと。

つわりは結構早くて、5wくらいからだるさと眠気、胸焼けはありました。
結局つわりの間は吐きもせずに、胸焼けや胃もたれなどで具合悪かったです。

• しゃざ

しゃざ

8wで確認されたんですね。ちょうど明日で8wになるので、わたしもお腹の子の心拍が動いていることを祈っています。教えて頂きありがとうございます。

• 10月29日
@MK

私は今9週目ですが、6〜8週目の約3週間がつわりキツかったです。
ほとんど食べられず、食べてないのに吐き気がしたり、体重も5キロ落ちてきつかったです。
3週間後に健診って不安ですよね。
出血とか体調に変化がなければ順調な証拠だと思いますが、辛かったりしたら予約なしでも見てくれると思いますよ!
無事に心拍確認できるといいですね♡

• しゃざ

しゃざ

ちょうど1週間後に心拍を確認しに行ってきます。温かい言葉が嬉しいです。教えて頂きありがとうございます。

• 10月30日
しょこ(^^)

私も来週で、8週で検診です!
そのときに心拍確認だと思います‼
胎嚢が確認できて、そのときはよろこんでましたが、次の検診が近づくに、つれてとっても
不安です(T-T)
ネットもいろいろみちゃって
流産したらどうしよっとか…(´・ω・`)
でも、最近気持ち悪くなったり
腰痛がひどかったり、食欲がなくなったりしてます。
ほんとにいろいろ不安です。
今日から夜勤なので、ゆっくり
仕事してきます!

• しゃざ

しゃざ

同じような境遇の方がいてわたしだけじゃないんだと感じました。お互い心拍確認できるといいですね!教えて頂きありがとうございます。

• 10月31日