※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

子供の出産日を声かけで決めたいが、上の子供たちは予定日に生まれなかった。9月1日に生まれたいと思っているが、ジンクスや占いは信じていない。同じ経験をした方の声かけ方法や結果を知りたい。

声かけするとその日に産まれてくれるとか聞きますよね?

3人目の予定日は9月10日なのですが上の子2人この日に産まれてねーなんて無視されまして(笑)

ただ二人とも〇月1日と日にちが一緒なので出来れば9月1日に産みたいなーなんて思ってまして😁
こればっかりは思い通りにいかないと分かっていながらちょっと期待してみたり

声かけしてその日に産まれてくれたよって方いませんか?
いつ頃からどのような声かけしてましたか?
普段からジンクスや占い信じてないから出産ジンクスも効かないのかなぁ?と思ったりします(笑)

コメント

アラサーママ

1人目には無視されましたが、2人目は声かけしていた日にでてきてくれましたよ(^o^)

8ヵ月に入った頃から、22日に出ておいでー出てきてーって声かけてました。

  • Chii

    Chii

    ひたすら毎日言い続けたらいいんですかね?(笑)
    頑張って声かけ続けてみようと思います🙆

    • 5月8日
*himetaro*

私も今回声かけで逆子もなおり声
かけでその夜に出産しました(^^)!

今まではそういうジンクスなど気
にした事がありませんが今回試し
てみようと思い声かけをしてたら
生まれて来てくれました∩´∇`∩

  • Chii

    Chii

    逆子直るのはいいですよね🎵

    試してみようで聞いてくれるなんてお利口さんですね☺️
    私もダメ元で試してみます🙆

    • 5月8日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    始めて逆子と言われ焦りましたが
    直って良かったですよ~(´∪`)/

    そうですね💓
    私もまさかとは思いましたが(笑)。

    ダメ元でも出てくれると良いですね.

    • 5月9日
  • Chii

    Chii

    今度はちゃんと聞いてくれるといいんですけど(>_<)

    カウントダウンしたいと思います(笑)

    • 5月9日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうですよね(><;)💦

    出産大変ですが頑張って下さい💓

    • 5月9日
  • Chii

    Chii

    後陣痛が怖いですが頑張ります😄
    ありがとうございます🎵

    • 5月9日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    2人目3人目と産む度に後陣痛酷
    くなりますよ…(。・´_`・。)💔

    個人差はありますが後陣痛軽いと
    良いですね😣💦

    いえいえどう致しましてです(^^)!

    • 5月9日
  • Chii

    Chii

    3人産んでる友達も言ってました💦
    2人目のときより3人目のときの後陣痛が痛すぎたと😣

    2人目のとき痛がってたら旦那に笑われましたけどね(-_-;)
    痛がり方が面白かったみたいで💦

    陣痛より何より後陣痛が嫌です😭

    • 5月9日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうなのですね💦
    ほんとそれですw( >Д<;)
    私も4人目出産しましたが
    産めば産む程後陣痛がw💔

    そうだったのですね😂
    でも痛みには負けますよね.
    男には一生分からぬ痛み←

    確かにそれですそれですw

    陣痛も激痛には変わりない
    ですが後腹の方が酷いんで.

    • 5月9日
  • Chii

    Chii

    4人も産むなんて尊敬します😍
    うちは3人が限界と思ってるのですが、旦那が冗談か本気か分からない感じで今回が最後とは限らないよねとか言ってくるのでもう無理❗️て言ってるんですけどね💦

    痛みがくるたびにつねってやりたくなりましたよ(笑)

    陣痛は産めば終わるけど後陣痛はいつ終わるのか…(>_<)
    授乳の度にぎゅうぎゅう痛くて嫌になりますね(笑)

    • 5月9日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いやいやとんでもないです(^^;)
    母に甘えてばかりで情けないです⤵

    そうなのですね💦
    男ってそうなんですかねw('∇';)w?
    うちの旦那も馬鹿なのか5人6人?
    ビッグダディーになるとかふざけた
    事ばかり言ってますがうち的にはま
    ぢ勘弁してって思ってますよw😂💦

    まちがいない←
    ほんと殴りたくなります(笑)。

    そうなんですよねw
    陣痛は産めば楽になりますが後陣痛
    は授乳したり胸が張る度痛むので💔
    思い出しただけでも胸が痛みますよ.

    • 5月9日
  • Chii

    Chii

    私も旦那の親と同居で甘えっぱなしです😅

    男は出すだけだけど女はつわりやらマイナートラブル乗り越えなきゃいけないし産むのは痛いし💦
    そもそも育児もそこまでしないやつが子ども欲しがらないでーと思います😒

    産んだ後までなぜ痛みに耐えなきゃいけないんだ(-_-;)

    • 5月9日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    こんにちは☀
    返信遅くなりすみません(´∩`)/

    そうなのですね💡
    甘えられる内に甘えてた方が←

    そうですよねw
    男は種植えるだけで済むけども
    女は痛みを堪えなきゃなんで💧
    無理な話しですが男にもこの痛
    みわかって欲しいです( ̄▽ ̄;)

    ほんとそれです!!!
    ろくに協力しない奴が子沢山っ
    て勘弁してってなりますよ(XX)

    産んでも痛いし体型もがらりと
    変わって良い事なしです(´;ω;`)
    子供は本当に天使で癒しですが.

    • 5月10日
  • Chii

    Chii

    こんにちは☺️
    いえいえ(*´ω`*)お返事ありがとうございます🎵

    旦那は一人っ子なので義両親は孫が2人でも大変と言ってますけどね(笑)
    もう一人産まれますよー
    今からですよーて言ってます😁

    生理痛がひどいときも思ってましたけど一度でいいから男にも痛さを味わってほしいですよね(-_-;)

    男の〇〇やるから~なんて口だけですもんね😅
    自分で子ども欲しがっといて家にいろと言えば自由がないとかなんとか…
    母親は24時間365日自由ありませんよ?ってことを分かってほしい(>_<)

    体型変わりますよねー😭
    別に誰が見るわけじゃないけど気になりますよね💦

    • 5月10日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    確かに2人でも大変ですよね😂
    私も母にこれ以上は増やさない
    でねと言われてます(>∇<)∩笑
    ほんと毎日大戦争ですよね~←

    それですよね!!!
    代われるなら代わって欲しいw

    ですよね( ̄▽ ̄;)
    四六時中動いてる母を見習えよ
    って本当に思っちゃいますね…

    体型めっちゃ変わりました💧
    元の体重までまだまだですもん.
    妊娠線も酷く見せられません😱

    • 5月10日
  • Chii

    Chii

    口答えはするし反抗的だし兄妹喧嘩激しいし毎日怒ってます(笑)

    毎月1日でいいから男の玉ちゃん痛くなればいいのにーて呪いかけてます(笑)
    ぶつけない限り痛くないなんて不公平!(笑)

    家にいる=暇だと思われることがイラッとしますよね
    じゃあ何故部屋が掃除されてるの?子どものおもちゃが片付いてるの?子どもが熱が出たとき迎えに、病院に行ってるのは誰?帰ってきたときご飯があってお風呂が沸いてるのは何故でしょう?てクイズ出したくなります(-_-;)

    たとえ体重戻っても体型は戻らないですよね😣💦
    妊娠線は消えないしおっぱいは垂れ下がるし伸びたお腹は弛んだまま(T_T)
    私の身体だけ見たらおばあちゃんですよ😂

    • 5月10日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    うちの子達も最近達者で怒鳴り散
    らしちゃってますよw(∀)w

    ほんと不公平ですよねw
    娘にタマタマ頭突きされて痛がる
    旦那を目に私は爆笑してますが😂
    むしろもっと頭突きしなさいって.

    そうですよー!!!
    暇だとか呑気にゲームやったり動
    画観てたりされるとほんと苛々が
    はんぱないですよ😒協力しろって
    内心思っちゃいますしそんな暇が
    あるならもっと働けって言いたく
    なっちゃいますよw(uωu*)プンプン

    1年がけで伸びた皮膚も骨盤も中
    々そう簡単には戻らないですね⤵
    ほんと身も心もズタボロですよ💔
    産んだのに細いママが羨ましくて.

    • 5月10日
  • Chii

    Chii

    毎日怒るのも疲れますよね(-_-;)

    それは面白いですね(笑)
    もっとやれー✊と応援したくなります(笑)

    どこの旦那も自由ですね(^_^;)

    ほんとですね😣💦
    妊娠線ない人とか細い人が羨ましいですね(>_<)

    • 5月10日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    はい、疲れますし声がガラガラ
    になっちゃいますよ(^^;)

    かなり爆笑もんです(笑)
    まちがいないです😂!!!

    そうですねー
    自由気儘が素晴らしいです-_-#
    暇なら協力しろって思いますよ

    妊娠線ない人も細い方々が本当
    に羨ましくて仕方ないです(><;)
    夏までに骨盤戻したいですw⤵

    • 5月11日
  • Chii

    Chii

    私もです😅
    毎日喉が鍛えられます(笑)

    うちの旦那が玉ちゃんやられたらぶちギレますね(笑)

    ほんと思いますね😅

    骨盤戻すのも1回じゃ戻らないですもんね😣💦

    • 5月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    おはようございます☀
    やはりそうですよねw(><;)💦

    そうなんですか('∇')

    旦那は毎回やられてキレるよ
    り痛みを我慢しきれないみた
    いで押さえながら部屋中掛け
    ずり回るのでそれがまたツボ
    にはまって仕方ないです(笑)。

    1年掛けに広がった骨盤を戻
    すには産後半年までが勝負ら
    しいですが1回じゃ中々…⤵

    • 5月12日
  • Chii

    Chii

    おはようございます(*´ω`*)

    相当痛いんですね(笑)

    骨盤矯正通う時間とお金もかかるし日常生活の中で崩れますもんね😅

    • 5月12日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    こんにちは☀
    大変遅くなり申し訳ありませんw

    相当痛いらしいですが私には分か
    りませんし陣痛より増しかと(笑)。

    そうですねw
    お金をいくらかけても1年がけで
    広がりきった骨盤は戻らないです.

    本当に出産してもほっそいママ達
    が羨ましくて仕方ないです(∩Д`)

    • 5月14日
  • Chii

    Chii

    こんにちは🎵
    全然大丈夫ですよ(*´ω`*)

    私にも分かりませんが陣痛を男が耐えようと思ったら死んでしまうと聞いたことあるので陣痛よりはましだと思います😁

    骨盤ベルトしてもずれるしやっぱり整えながら筋肉もつけないといけないのかな?と思いますがなかなか筋肉つかないですよね😣💦

    ちなみに妊娠前から何キロくらい増えましたか?
    私は1人目17キロ増えて半年で戻って2人目15キロ増えて何とか落ちて今が23週で7キロくらい増えてます😱
    まだまだ妊娠期間長いのにヤバイですよね💦
    年々体力の衰えと体重の落ちなさを感じているのに気を付けても増える一方です😅

    • 5月14日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    こんばんは☆
    またまた遅れてしまいました⤵⤵

    ほんとそうですよね(笑)
    男の人は耐えらんないと思います!!

    ですねw( >Д<;)
    私も骨盤ベルトや骨盤締め付けショ
    ーツなど履いてますがやはりズレた
    りしちゃってるので矯正行く予定で
    すが1回じゃ戻らないので…(∩Д`)

    私の場合は妊娠前は45kgだったので
    すが長男を妊娠し14kg増え52kgまで
    落としたと思い気やまた妊娠して10
    kg増えまた53kgまで落としたらまた
    妊娠しての繰り返しで最終的に今は
    停滞期で56kgさ迷ってます(´・ω・`)
    早く45まで落としたい一心で毎日子
    供乗せ自転車に二人乗せて市内を走
    り回ってますが徐々にって感じで…

    7kgじゃまだまだ大丈夫ですよ(^ω^)
    体重落とすのを半年で成功してるの
    であれば問題はないと思いますよ💓

    確かに出産回数や体力のなさには動
    く度に染々感じてますね( ̄▽ ̄;)💦

    • 5月14日
  • Chii

    Chii

    いえいえ~ヽ(・∀・)ノ
    お返事ありがとうございます😊

    絶対耐えられないですよね😅
    一度経験してほしいけど産まれるまで耐えられないでしょうね(笑)

    骨盤ベルトおすすめありますか?
    パンツタイプが楽そうだけど効き目があるのか?🤔
    私も産後通う予定です🎵
    元々腰が悪くて坐骨神経痛とか出やすいので早めに治したいです😣💦

    やっぱり減りにくくなりますよね💦💦
    自転車に二人乗せてはすごいですね😁

    油断するとボン!と増えるので夜は野菜中心で極力ご飯食べないようにしてますけど地道に増えてます😱
    一人目のときは若かったのと始めての育児で寝不足や疲れで自然と減りましたけど二人目は落ちないことにびっくりしました(笑)
    今度は本気で頑張らないと落ちない気がします😭

    • 5月14日
ブルーノ

義理姉はでてきて~!って声かけしてたら、結婚記念日に生まれてきてくれたらしいですよ😆
予定日は10日ほど先だったようです!

  • Chii

    Chii

    出てきてー会いたいよーと言い続けて無視してた上の子、未だにマイペースで無視されます(笑)

    今回はちょっと信じてしつこいくらい声かけしてみようと思います🙆

    • 5月8日
たらこ

予定日3日前の夕方に母がもうそろそろ出ておいで~!ってお腹に声かけしたらその日の23時頃からお腹が痛くなり次の日の朝に産まれました😊✨
丁度土日で母が休みだったこともあり陣痛中もずっと付き添ってもらえて助かりました😂
その代わり里帰りでスピード出産だったので旦那は間に合いませんでした(笑)

  • Chii

    Chii

    ちゃんと聞こえてたんですね😊
    一人目のとき里帰り(高速使って2時間)してたんですけど予定日過ぎた週末旦那が来てくれてたので産まれてほしかったのに旦那が帰った後、夜中に陣痛きました(笑)
    言い方が足りなかったのかな?(笑)
    今度は信じてこの日だよーあと何日だよーと言い続けてみます🎵

    • 5月8日