※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

30代の一回接種で麻疹心配。名古屋で助成金で混合ワクチン接種可能だったでしょうか?混合ワクチン推奨されていますか?

最近世間では麻疹が流行ってますね💦
私は30代の一回接種なのでいつうつるかと心配です(;_;)
テレビで最近は風疹、麻しんの混合ワクチンが推奨されているみたいなのですが、3年程前名古屋で実施されていた助成金で打てたのは混合ワクチンだったのでしょうか??

コメント

はにわん

妊婦検診のときの血液検査で、風疹の抗体の有無を確認できましたよー🌸
ググったら、HI法での検査で結果32倍以上なら抗体アリらしいです!

• はにわん

はにわん

ちなみに私も一回摂取世代です💦

• 5月8日
  • のんたん

のんたん

横からすいません💦
    風疹と、麻疹は別なので
    それは、風疹の抗体だけがあるってことでは(>_<)??
    別で検査しないと麻疹はわからないと思ったんですが💦💦

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

私も風疹ワクチンはしたのは確実で抗体も64とかでした💦ただ、麻疹とまた違うのでこっちの抗体があるのか不安で😂

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

コワイですよね😂産後は打てるんですかね😂抗体がないなら娘にうつしてしまう可能性もあるし早く打ちたい😂だけど、妊娠中なので打てないのがつらいところです😂

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

3年程前混合ワクチン打ってくれてるなら麻疹も予防接種できてるのかなって思うんですけど、ワクチン打った種類をしっかりメモしておくべきでした😂

• 5月8日
  • のんたん

のんたん

風疹64倍もあるんですね!羨ましいです😭わたしは、なんだかんだ毎年打ってるし、去年の夏に打ったのに、16のままです💦麻疹は調べてないのですが…。三年前に打った病院に問い合わせしてみては医科がでしょうか?
    記録があるはずです😄

この前、病院できいたら
    産後すぐに混合ワクチン打てるみたいです!ただ、お値段がたかくて
    一万くらいするみたいです💦
    こんなことなら、去年混合のワクチン打てばよかった😖と後悔です😞

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

去年打っても16なんですね💦知り合いの人も同じように打っても上がらないっていってる人もいたので、中々上がらない人もいるんですね😂たしかに、病院に問い合わせたら残ってるかもですね!1度連絡して聞いてみます!産後打てるんですね!名古屋は検査は実費なんですけど、どうやらこの1年くらいは抗体がなければ無料みたいなので、ぜひ打ちたいです😂ほんと、実費高すぎますよね!!

• 5月8日
はにわん

………!!!
私ったら勘違いしてましたー💦クチでは麻疹麻疹言ってるのに、風疹の検査結果みて安心してました😓
いやだー💦ほんとうにごめんなさい💦💦💦

• ゆん

ゆん

わかりますよ〜!私も同じように風疹と麻疹同じように感じてましたもん😂でもテレビで違う違う言ってたので、動揺してますよ〜😂

• 5月8日