※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で不正出血?生理痛?右下腹部痛あり。病院か検討中。産婦人科で相談したい。

右下に下腹部痛があります。
もうすぐ産後3ヶ月で、産後2ヶ月ごろに生理のような出血が3日ほどあり、一昨日からまた生理らしきものが始まりました。
ただ産前のようなものではなく不正出血?と思うような感じの出血量で生理期間中出たり出なかったりします。

昨日の夕方ごろから右下に下腹部痛があり、寝る前はうーんと声が出る程度に痛かったです。
痛みに波があったので便秘のせいかなーと思いました。

寝て、今起きたら波はなくずーっと痛みがあります。ただ全然我慢はできるレベルです。
これは生理痛でしょうか。生理痛なら真ん中の子宮が痛むよなーと、、。
便秘の場合、ずっと同じ場所が痛むようなことはありますか?

同じ症状があった方がいたら、アドバイス欲しいです、、、。
寝れないほどの激痛!ってなわけではないので病院にかかるかも悩みます。
明日朝起きてまた検討しますが、その場合は産婦人科で良いのでしょうか。

たくさん質問すみません。

コメント

えいまむ

先月から生理が始まりました😊

私の場合、生理前に貧血のような症状とかなりの偏頭痛があり嘔吐…
下腹部にはツーンと刺すような痛みがあり婦人科を受診しました💦

内診しすれば生理か不正出血かわかると言われましたが、生理の予感だったので様子を見ると帰り翌日から3日ほど出血し終わりました😊
今月は、なんとなく排卵痛のような痛みとまた吐き気があるので…
生理前のような気がしてます💦

心配でしたら受診をオススメします😊
赤ちゃんがいてなかなか行けないかもしれませんが、ママの大切な身体です!