※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

二人目不妊で焦り、体外受精も考え中。疑問やストレスがつのる中、周囲の理解にも苦しんでいる。

またリセット
二人目不妊で、人工授精3回目です。
だんだんと確率が下がってくるときいてるので、焦りが出て来ます💦
なんで一人目はすぐ出来たのに二人目はこんなにも出来ないのか、病院では説明されて理解はしたけど納得できない💦
これがいつまで続くんやろ…
体外受精をすることになるかもしれないと、貯金を始めたけど子供が一人いるとなかなか堪らない。
周りはポンポン二人目産まれてるのに、なんで!?
二人目は妊娠しやすいんでしょー?
ってみんなに言われる💦
あーもうしんどい!!

コメント

さとはな

1人目から体外受精している私には1人目がすぐにできただけ羨ましいです(>_< )

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね(>_<)💦

    • 5月8日
naaco

私も2人目妊活中で、先月人工授精3回目撃沈したところです…
1人目が人工授精でわりとすぐ妊娠できたので、2人目もすぐできると思ったのですが…かなり焦りが出てきました😭 私も体外受精のことが頭によぎりますが、金額が人工授精の比じゃないですもんね💦 しかもやったからって妊娠できる保証もない。。
それなら、1人目の子供のために使ってあげたほうがいいんじゃないか?とか色々考えてしまいます。
しんどいですね、本当。。

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですよね💦
    金額がかなり痛いです(>_<)
    でも体外受精をしたからといって確実に妊娠するとも限らないし💦
    生理が来ないように祈る日々がいつまで続くのかと思うと、精神的に辛いです😫

    • 5月8日
あんそにい

わかります(ToT)妊娠は奇跡っていうけど周りはすぐ奇跡起きすぎです💦
私も1人目がすぐできただけに余裕ていたらこんな目にあってます(ToT)
貯金も無くなってきたし薬でブクブク太るしもう辞めたい

  • まゆ

    まゆ

    一人目が出来にくかったらまだ分かるんですけど、すぐ出来たから余計にしんどいんですよね💦
    治療を辞めたらすぐ出来たって話はよく聞きますが、それで出来なかったら諦めろってこと?
    って思うと辞められません💦
    旦那の年齢的にももう先延ばしには出来ないし(>_<)
    タイムリミットが迫って来てる感じで余計に焦ります💦

    • 5月8日