※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

3人目の出産で卵膜剥離後の出産経験を知りたいです。ありがとうございます。

今回3人目の出産予定です。
ふたり目は40週1日で卵膜剥離後にすぐ破水し2時間ほどで出産。
39週ラストの日に今回卵膜剥離を希望してます。すぐに破水出産につながればいいのですが、個人差もあるのはわかるのですがどのくらいで3人目の卵膜剥離で出産に至ったか経験のある方ご回答願えますと助かります。

コメント

りりこ

産科外来にいました。
昼間の外来で剥離して早い人だと夕方、その日の夜に陣痛が来て入院になっている人は多いですね。剥離しても産まれない人もいますし、個人差はあります。破水するとすすむのは早いですね。
3人目さんのお産、頑張って下さいね。

• はな

はな

参考になります。ありがとうございます。
    翌日早朝から旦那が不在なのでどうしても、そこで出産したい気持ちが強くてですね。。。今とこちゃんベルトをつけているのですが、当日は外していたがやはり破水陣痛につながりやすいのでしょうか。
    いくつも質問申し訳ありません。

• 5月7日
  • りりこ

りりこ

腰痛がなければベルトはしなくてもよいですよ。
    あとは低気圧が近づくと陣痛や破水しやすいですね。満月よりも確率高いです。

私は気のせいかもしれないですが。。お腹が下がってきてないのでまだお産は先だと思っていて寿司をお腹いっぱい食べた夜中に破水しました。
    37週3日でした。思っていたより早くて覚悟できてなかったです。

• 5月7日
  • はな

はな

なるほどですねー、気圧とか関係あるんですねー!!!狙っている日もあるし、その日あたりに美味しいものいーっぱい食べて動き回ろうと思います(^^)笑

• 5月10日
  • りりこ

りりこ

赤ちゃんとお母さんが無事なことが一番ですからね。ひとりひとりお産は違います。元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!GAありがとうございます😉

• 5月10日
3kids

1人目破水から、2人目は陣痛から、2人とも予定日より早く産まれたので卵膜剥離の経験はなく、
でも3人目はなかなか出てこず、予定日3日過ぎた日の午前中の検診で、グリグリしてもらい、その後すぐに弱ーい10分間隔の陣痛に繋がりました。
そのまま微弱がずっと続き、夜23時に5分間隔の痛みで目が覚めました。でもまだ微弱で。
子供達を母に任せ、病院に向かったのが2時。その時も5分でまだ笑って話せるくらい余裕でしたが、あれよあれよとどんどん進み、4時には1分間隔。
でも、なぜか子宮口が2cmのまま進まず…そのまま1分間隔の陣痛に5時間耐えました。。ほんとにしんどかった…
5時間後、陣痛が来てる時なら8cmまで開くってことで分娩室に移り、人工的に破水してもらったら3分で生まれました。
どうやら赤ちゃんの首に臍の緒が巻いていてうまく降りてこれなかったらしくて、子宮口が開かなかったみたいです。卵膜剥離からは24時間てとこでしょうか。
2人目があまりに楽な出産だったので、3人目もきっとと思っていたら、一番壮絶な出産になりました。

長文失礼しました。もうすぐですね☆頑張ってください!

• はな

はな

へその緒の関係などもあるんですね。たしかに、引っかかってたら降りてこれないですもんね。一人目二人目と5時間2時間で破水から出産になっているため、陣痛からというのも想像がなかなかつかず参考になりました。
    前の子たちがあまり時間がかからなくても、次の子はわからないものですよね。それがお産なんだろうし、とりあえず39週ラストまでお腹にいてくれたら、卵膜剥離頑張って挑みます!!
    ありがとうございました。

• 5月7日