※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

AIHに挑戦中の方が、自然排卵での妊娠を期待していたが、うまくいかず悩んでいます。体外受精に進む勇気もなく、周囲の出産に焦りを感じています。

AIH4回目もリセット。。
自然排卵するけど今周期は初めてhmg打ってしっかり卵育てて、hcg打ってAIHした日の夕方から排卵痛あってタイミングはバッチリだったはず。
1日おきにhcg打ってルトラールも飲んでたのに…
葉酸サプリもざくろ酢も飲んで、アーモンドも食べて基礎体温もいい感じだったのに…

周りはどんどん妊娠して出産していく
何で赤ちゃん来てくれないんだろう…

体外受精にステップアップする勇気も金銭的余裕もないよ
諦めるしかないのかな…

みなさん頑張ってるのにこんな弱音ごめんなさい

コメント

頑張ってるからこそ、弱音を吐くのも大事です。じゃないとメンタルやられて、妊活どころではなくなるからね。
私も流産も手術も不妊治療も体外受精以外は一通り経験しました。
辛いですよね……
リセットした日は好きなものを好きなだけ食べてのんでいましたよ!!

mini

不妊治療経験者です。
私達夫婦は特に不妊の症状はなく妊娠できませんでした。
なので、人工授精も合計8回程しましたが妊娠はできませんでした。
受精障害もなく体外受精に帰ると受精はしてくれるのですが、やはりうまく育たなくて…近所の不妊治療クリニックを辞めて都内の有名な不妊治療クリニックに転院したら1回で妊娠しました。
ホルモン値の絶妙なバランスを見てくれてるらしいです。
体外受精高いけど、近所の不妊治療クリニックで3回やって100万以上払ってうまく行かずに心身ともにボロボロになってた時を考えると、都内のクリニックで1回は70万とかだけど、自然周期でさっと採卵から移植までしてもらった時の方が体も心も楽でした。

お金なくても少しでも若いうちに体外受精した方が妊娠率上がるし、流産率さがりますよ。

• mini

mini

うちは多分ピックアップ障害だったんじゃないかな…と今では思います。

• 5月7日