※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で痰が絡んでゴロゴロしています。病院で薬をもらいましたが、自然に治るでしょうか?

5ヶ月の息子が10日ほど前から風邪で鼻水、咳はほぼ治ったのですが痰が絡んだようにずっとゴロゴロ言ってます💧
病院にも行きましたが痰切りの薬を出されましたがまだずっとゴロゴロ言ってます😥
これは自然に良くなるのでしょうか?

コメント

ゆかい921

咳は一番最後に治るのでもう少しかかるかもしれませんね

• m

m

そうなんですか😭
    知りませんでした!
    ありがとうございます🙌

• 5月7日
みーやん

うちの子も少し前に風邪で、痰が切れないような咳とくしゃみがあり、薬を飲み続け、咳とくしゃみは治りましたが、痰が絡んでいて声が枯れたのちに治りました。
痰が切れない感じが苦しそうだったので、咳とくしゃみが治まっても、もう一度薬もらいに行きました。

• m

m

同じ症状です😭
    そうなんですね!
    中々治りませんよね💧
    ありがとうございます。
    もう一度病院行ってきます🙌

• 5月8日
  • みーやん

みーやん

治っていたのに少し前から、いつもより咳とくしゃみが増えてきて、
    はしかが怖くて迷っていますがまだ近くで出たと聞かないので早めに治すべく今日病院行こうかと思っています。

mさんも早めに病院連れて行ってあげてください😊
    完治するまでちゃんと薬飲んでた方が良いと私は思いました😌

• 5月8日
  • m

m

そうですよね!
    お互い早く治りますように😭
    はしか本当に怖いですね💦

• 5月8日
  • みーやん

みーやん

病院行ってきました。
    咳や鼻水が出るのは、体の中に菌が入らないようにしたり体外に出そうとしているので悪いことではないけど、機嫌が悪かったりおっぱい飲まなかったりするのは緊急性があるそうです💦
    先生がおっしゃってました。
    ただ、はしかが流行りだしてから病院に行って菌をもらったりするの嫌なので今日行ってきて良かったです😊

• 5月8日