※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyuta
妊娠・出産

妊娠8週目で急に気持ち悪さが出てきました。空腹でも食欲がなく、食事の匂いも嫌です。みなさんはどんな食べ物が食べやすいですか?

妊娠8週に入ったところです。今までなんともなくて、つわりなくイケるかもーと思ってたんですけど、ここに来て急に気持ち悪さが出てきました。お腹が空くと気持ち悪くなるけど、食欲はなくてご飯の匂いも嫌だし、どーすればいいんだろうという感じで。みなさんは何だったらスルリと食べられますか>_<?

コメント

☆奈緒☆

私は素麺LOVEです。
あと、何故かフライドポテト。
ヨーグルトも平気なのでお腹すいたら食べてます♪

ぃち

私もつわり真っ只中です。
私の場合、生野菜のサラダに和風ドレッシングをかけて食べるのが一番おいしく感じます!

あんぬ

はじめは素麺、ポテトしか食べられませんでした(`o´)(1束、1つ食べ切れませんでしたが…)
ゼリーとかもいけましたよ✨
ポテト食べ過ぎて体重大変なことになってるので要注意です!笑
あとは冷静スープもいけました✨
辛いですね😢!!!
早く終わることをお祈りしてます!

hiyuta

麺ならいけますかね>_<?
わたしもヨーグルトは食べられるんですけど、お腹いっぱいにはならなくて>_<
ほんと辛いですね>_<

hiyuta

生野菜ならわたしもいけるかも!!参考にさせていただきます>_<!
ありがとうございます!

クマさん

私も悪阻真っ只中で素麺が1番食べやすいですね。後、リンゴは毎日食べてます。他の物を食べると悪阻がひどくなります(>_<)

hiyuta

やっぱり匂いのする温かいものはキツイので、冷たいものですよね>_<ほんと気持ち悪いしけどお腹は空くし、でも食べたいのないし辛いです。
もっとヒドくなるかと思うと心折れそうですが、少しずつ食べてみます!
ありがとうございます>_<!

私もお腹すいたら気持ち悪いし、食べても気持ち悪かったです(T ^ T)ヨーグルト・ゼリー・果物・キャベツの千切り・菓子パンは食べやすかったです!

hiyuta

みんな素麺なんですね!
けどわたし麺つゆとかダシの効いたのがダメみたいなんです>_<
みなさん麺つゆで食べてますか?

hiyuta

自分でも何が食べられるか分からないから辛いですね>_<
果物ならわたしも食べられそうです!参考にします。
ありがとうございます>_<

こでまりママ

私は、葉野菜が食べられない状態で人が臭いを嗅ぐ仕草をみるだけでも気持ちが悪くなってました(^^;

食べられるものを口にしてました、お腹が空くとムカムカしてたのは飴を食べたり、水分補給にポカリを飲んだりしました。
ゼリーとかでも食べられるならどうですか?
つわりは人それぞれ違うのでコレがいい!!って言い切れないけれど、ご飯を冷まして、湯気が立ってない物を口にするのもいいと聞いた事ありますよ(^-^)hiyutaさんがこれならいけるかもって思うものを少し口してみたらどうでしょうか?
つわりの時は食べられる時に食べられる物を食べたらいいと先生が言ってましたからね(*^^*)

sra

今12週で、9.10週あたりがピークでした。その頃食べれたものは
フライドポテト
ピザ
つけ麺
でした^_^;
何故か周りが食べれると言っていたフルーツやゼリーがダメでした〜。
今はピークは越えましたがまだ偏食はなおらず、栄養のためにと食べたくないもの食べたら吐いてしまいます>_<

おまめねこ

お豆腐、白滝、ポテト、温野菜、ポップコーン、オムライス

激ハマりでした♡
毎週食べてたと思います!
肉、米はダメになりましたね(´・ω・`)あとだいすきだったチョコやポテチは食べなくなりました
かむかむレモン、ウィダー、茎若布はだいすきでした♡

私は素麺、お粥に助けられてました!あとは蒸したブロッコリー冷ましてゴマだれ少しかけて食べてました(*´ー`*)

ゆーみー

初めまして(^^)今10周で食べ悪阻プラス吐き悪阻真っ最中です(>_<)
わかりますー!
食べなきゃ気持ち悪いし、食べるのも気が進まないし本当戸惑います(;_;)
本当に気持ち悪いときは食べても戻してしまうのでヨーグルトなどにしていますが、調子のいいときはポテト、パン、いちご、キウイ、シチューが今は食べやすいです(^^)いきなり食べれる物がかわるんですが…
がんばりましょうねぇ(;_;)

みかん♡

あたしは色々試した結果、トマト、キュウリなどの生野菜、あとはイチゴ、パイナップルでした!
食べづわりの吐きづわりなので、すっごく気持ちわかります(´Д` )
食べれる物を少しずつ食べて、つわり乗り越えましょー♡

hiyuta

湯気が立ってないものって話を旦那にしたら、冷たいぶっかけうどんを作ってくれました!
うどん食べたくないなーっておもってたんですけど、一口食べたらツルっといけて^^!
明日は食べられないかもしれないけれど、食べられるものを食べようと思います!
ありがとうございました!

hiyuta

みなさんフライドポテトはいけるんですね(°0°)!意外です!
まだつわりは始まったばかりなのに、既に早く終わってほしいと願うばかりです>_<
わたしは果物いけそうなので、食べてみます!

hiyuta

わたしが今一番食べられるのが、お豆腐です^^!そして肉がダメです>_<チョコも好きだったのに無理。おまめねこさんと同じです>_<
カロリーが足りないとき、ウィダーインゼリーいいですね!!!
参考にしてみます^^

hiyuta

お粥いけるんですかー>_<?
すごい!!
ほんと人それぞれですね!
けどわたしもブロッコリーすきです^^ただ今食べられるかは...
もうちょっと何なら食べられるか探ってみます!
ありがとうございました^^

hiyuta

食べないと気持ち悪いのに、食べても気持ち悪いってほんっっっとシンドイですよね>_<
赤ちゃんは何が欲しいんだろう...何なら食べられるんだろう...
けどとにかく何かは食べないとですよね!乗り越えた先にある幸せを願って>_<
ほんと頑張りましょう!!!!

hiyuta

わたしもきゅうりなら食べられそうと思って今日買ってみました!
いけますね^^!!!!
参考にさせていただきました!
ありがとうございましたぁ^^