※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬の使い方やタイミングについて教えてください。ありがとうございます。

ドクターズチョイスの排卵検査薬に関して教えてください!

ドクターズチョイスの排卵検査薬を始めて注文し、本日届きました。
一応アプリ上では5月3〜5日が排卵予定日(今回は色々あり仲良し出来ませんでした😣💔)となっています。

この場合、使い始めるのはいつからが良いのでしょうか?次の生理が終わってからでしょうか??
また、使い方には紙コップなどに尿を入れて検査薬を10秒浸すとなっていましたが、そのまま検査薬に尿をかけてはいけないのでしょうか??

初めてなので分からないことだらけなのでご教示頂けますと幸いです!✨💦

コメント

かるん

いつも生理がおわったあとから朝晩できるだけ同じ時間に検査してました!

紙コップに採尿してからやりましたよ☺️

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます💗
    生理終わったあとから私も使ってみたいと思います🙌
    また、紙コップも準備しようと思います☺️

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、朝に陽性・夜に陽性になった場合、それぞれ仲良しをする時間帯は変えられてましたか??🤔✨💦
    よろしければご教示頂けますと幸いです!

• 5月7日
  • かるん

かるん

小さめの紙コップ用意してました!
    使った後捨てるのに意外と嵩張るので大きいのだと邪魔で💦💦

私の場合、陽性でたらその日の夜にタイミングとってました!(朝に出てもその日の夜にしてました!)
    求めている答えと違ったらごめんなさい🙇‍♂️

• 5月7日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます✨

コップのサイズまでありがとうございました!先程小さめのコップを買ってきました🙌こちらを使っていこうと思います!

とんでもないです!求めていた答えです🤗❣️
    朝に陽性反応出たらその後すぐじゃないといかないのかな?!などと思ってしまいました😅💦
    参考にさせていただきます!!

• 5月8日
あーりー

生理が終わった頃から使い始めるのが確実かと思います。
私の場合は、生理周期が29~33日と数日のばらつきがあったので、実際にはアプリの予定より5日ほど早く検査薬で反応が出ました!
アプリに合わせていたら、タイミングとるのは難しかったかな🌀と思います。

あと検査薬が細いので、適正な量の尿を直接かけるのが難しいのと、微妙な結果がでたときに判断に迷うので、紙コップの方が安心できるかと思います✨

• ナベノガレ

ナベノガレ

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます✨

アプリよりも5日もズレて?いたのですね!😳
    5月3〜5日が一応今回の予定日でしたが今日私も試してみようかな??🤔

紙コップに関してもありがとうございました!きちんとコップを使って使用しようと思います!

• 5月8日
⛄️🌸

アプリだと排卵日が大幅にずれることがあります!!!
わたしは、4/29が排卵予定日でしたが、ドクターズチョイスで検査したら5/4が強陽性でした🤗
検査薬がもったいない気もしますが、すぐにでも使ってみても良いと思います♬

紙コップなどでしっかり浸さないとちゃんとした結果が出ません😌

• ナベノガレ

ナベノガレ

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます✨

アプリと大幅にずれる事あるのですねー!🤔💦
    その場合アプリだけですとタイミングとるのは難しいですね💦
    先程紙コップを買って来たので夜に試してみようかなと思います…!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月8日