※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

15週3日のエコーでお腹周りが1週間程大きいですが、問題はありますか?先生から指摘はありませんでしたか?また、13.3cmは胎児の身長や大きさで合っていますか?

15w3dの時のエコーなのですが、見方を教えてください(´× ×`)BPDとACとFLとEFWは調べて何のことか分かったのですが…。これお腹周りだけが1w分程デカいってことですよね?おでぶちゃんなだけなのか…なにか問題があるのか…。先生に何も言われてなければ大丈夫ですかね?あと上にある13.3cmが胎児の身長?大きさってことで間違いないでしょうか?(>_<)

コメント

想・煌のママ

上の13.3は関係ありませんよ☆
機械上の数値です!
そうですね、腹囲が一週間分大きいってことです!
でも、はかり方によって変わってくるのであまり気にしなくていいと思います☆
あかちゃんの身長はCRL(頭からお尻の長さ)と表示されるはずですが、エコーにはのってませんね☆

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    関係ないんですね (´× ×`)
    13.3cmもあるんだぁ〜と
    ずっと思ってました (;´ `)

• 10月28日