※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくえあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がハイハイで行動範囲が広がり、部屋の整理が難しいためサークルを購入したい。大きめのサークルがいいか相談です。

生後7ヶ月の娘がいます。
最近、ハイハイの一歩手前までできるようになり、
行動範囲が広がってきました。

ちょっと目を離した間に
棚やテーブルに近づいていたり、
床に置いている物に手を伸ばし
取ろうとしたりしています。

部屋の整理もするつもりですが、
色々なところに行ってしまうため
家事や外出の準備に時間がかかってしまいます(´Д` )

そのためサークルを購入しようと
思っているのですが、
オススメのものはありませんか^ ^?

矛盾しているかもしれませんが、
たくさん動いてほしいので
大きめのサークルもあるといいなと
考えています。

コメント

マヤ

うちは部屋が狭いので折畳式のサークルを買いました😊

キャンプとかで使う椅子みたいに畳めるので出しっ放しにしたくない時や来客時には便利です😊

  • すくえあ

    すくえあ

    折り畳みは便利でいいですね!
    ずっとあると邪魔になりますもんね(´Д` )
    探してみます!

    • 5月7日
deleted user

うちは2ℓのペットボトル6本入の箱を6個並べてます(*^^*)
今は和室から出れないように設置してますが、もう少し上手に動けるようになったら触って欲しくないところだけ囲う予定です✩*॰¨̮

月齢で配置が自由に変えられて、捨てる時も中身飲んでダンボールとペットボトル捨てるだけなので処分も楽です♪ .*箱は見た目悪いので100均のリメイクシート貼ってます( * ॑꒳ ॑* )