※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
妊娠・出産

ナプキンを忘れて座っていたら濡れた感覚がありました。尿もれかおりものか、高位破水か確認したいです。高位破水は止まるものでしょうか。

今、ナプキンするのを忘れていてソファーに座っていたのですが、タラーとパンツにしみてきた感覚があり確認するとやっぱり少しだけ濡れていました💦
尿もれかおりものか、それとも高位破水ですかね??
高位破水って止まるものなのですか??

コメント

jasmine

高位破水は止まらないですよ!私は歩くとどんどん出てきました!

• natsuminn

natsuminn

コメントありがとうございます!
    止まらないのですね!
    なんか怖くてまだ歩いて無いです💦💦

• 5月7日
  • jasmine

jasmine

私も最初は尿漏れかと思ってそのままにしてたんですけどその後陣痛が来たので病院に行ったら破水でした!でも遅かったみたいで感染症になっちゃってたので早めに行って違うなら違うで安心した方がいいかと思います!

• 5月7日
  • natsuminn

natsuminn

そうだったのですね😵
    尿もれ...いやもしかして高位破水かもと思ったら病院に行ってみたほうがいいのですかね?💦

• 5月7日
とらきち☆

病院に電話してみるとよいですよ。

私もたらーっって感じから、着替えたりしてたら止まらなくなって大変でした😅

• natsuminn

natsuminn

少ししか濡れてないのですが、病院に電話しても大丈夫なのですかね??

• 5月7日
  • とらきち☆

とらきち☆

少しでも大丈夫ですよ!

まだ来なくてよいよー!とかすぐに、来てね!とかあります。

私は痛みもなかったので、受付でさっき電話して来てくださいって、いわれてー!とかやってたら
    「なんでもっと慌てないのー!」って車イスに乗せられて運ばれました(笑)

• 5月7日
みかん

私は2人が高位破水からの出産でした!
初めての時は、突然チョロっと少し出て、しばらくは何もなくて、またチョロっと出たので病院に行きました!
病院で破水の検査してもらえますし、破水の場合、感染予防の点滴もしたりする事もあるので、調べてもらった方が安心かなと思います🙂

• natsuminn

natsuminn

今電話して病院に向かうことになりました!高位破水はずっと出るわけではないのですね💦💦

• 5月7日
ふうちゃん

私も高位破水でした
ずっと生理痛より酷めの痛みが続いて
水が少しずつ出てきてて
途中おりものが大量に出てきたような感覚があって
匂いもなく、さらさらと水っぽかったので
すぐ産院に電話したら
入院準備をしてすぐに来てくださいとのことでした!
シャワーなど浴びず行ったら
出産になりました😊

• natsuminn

natsuminn

今から病院に向かうことになりました!
    痛みはあまりないのですが、確認してもらえるということでした!

• 5月7日
まな

マタニティクラスで高位破水はわかりにくく、たまたま破れたところを赤ちゃんが塞いでしまって止まることもあるのでわからなければ連絡して早めに来てね!って助産師さんが言ってました^ ^
病院で調べてもらえばすぐにわかるみたいなので連絡してみてください!

A

私は痛みも何もなく、急にちょろっとでて、織物かと思いましたが、サラサラの液体でパンツが結構濡れるくらいのちょろっとだったので破水!?って思って病院行ったら高位破水してました!
ちなみにずっとは出なくて止まったりしました。