※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小児科で麻疹の予防接種ができない悩み。1歳未満は難しいとのこと。他の施設を探すか悩んでいます。

通ってる小児科、麻疹の予防接種してもらえない😢
1歳未満は出来ないですって😢どうしよー…
一歳未満の子が1番安心できない…もっと対策して
もらえたらいいのになぁ😔
他にやってもらえるところ探した方がいいか…

コメント

どこの小児科でも1歳からだと思います(>_<)

• m

m

やはりそうなんですね😔 お子さんはまだ1歳未満ですか?

• 5月7日
ままり

私も同じ状況です😭
やってくれるところないです💦
やる必要ある?くらいの感じで受け答えされるし😩
私たちの子供の年代が一番心配ですよね💦💦

• m

m

そうなんですよね…😔やっても病院側は責任取れないって感じで、なかなか受け入れてくれないです😢 保健センターに相談しても1歳未満は効果ないよって💧不安が勝って、気軽にスーパーすら行けない…💧

• 5月7日
赤ぴ

一歳までに打ってもインフルエンザもそうですが、抗体がほぼつきにくいそうです。でも、心配ですよね。

• m

m

かなり心配です。買い出しに行くのも拒んでます😔

• 5月7日
sky_mama

同じ月齢ですね。
私たち夫婦は予防接種一回世代で心配だったので、この間先生に相談して夫婦で打ってもらいました。
娘の接種について相談したら、「一歳以下は抗体もつきにくいし、リスクもある。それを背負ってまでうつほどの状況ではないのでは?(東京都です)」といわれ、夫婦の接種にとどめめした。
でも、「それでもお願いします!」といえば打ってくれそうな感じではありましたよ。お住いの地域にもよりますが、お医者様個人の考え方に拠るところが大きいと思うので、他を探してみるのもアリだと思います。

• m

m

そうだったですね😔うちは夫婦共に2回予防接種してる代でそこまで心配してはいないですが、子どもがすごく心配で。他の小児科もまだ受け入れてくれず、出来たとしても10ヶ月になればギリギリ受け入れてくれるらしく…それまでに感染してなければいいなと…

• 5月7日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

奈良ですが、8ヶ月の時にうってもらいました。
かかりつけの小児科はいろいろ話して、ママの不安を取り除けるならできる範囲でしてくれるところで感謝してます💦
それでも、6.7ヶ月ならダメって言ってた。と言われましたが😂💦

どうしても心配なら他もいろいろ当たるといいと思います。

• m

m

そんな小児科があるんですね!そこまで配慮して下さると安心しますよね😢私の住んでるところがまだ感染してないのもあるのか、どこの小児科もそこまで配慮してくれませんね…

• 5月7日
ズンドコベロンチョ

今日6ヵ月で予防接種してもらいます。かかりつけ医は予防接種できないと言われたので何軒も電話で問い合わせました!してもらえるところありましたよ!すぐにできますと言われた病院と保健師さんに確認してからならと言われた病院がありました。
保健師さんに確認すると6ヵ月で打てることは打てるけど抗体検査がつきにくいことはある、万が一何かあっても任意だから保証外になってしまうとのことでした。万が一はないと思うけどと。
それを踏まえてやっぱり感染したら怖いので打ってもらうことにしました。副作用の方がまだましかなと思ったので。東京なのでGW明けた今からが怖いです‥。

• m

m

そうなんですよね…東京は特に人が密集してるから心配ですよね😢

• 5月7日
いちご大福@

うちの子は7ヶ月で打ちました❗️抗体が付きにくいこと、副反応の補償が定期接種に比べて十分でないことも踏まえて考えました。打たなくて麻疹にかかっても誰か責任取ってくれるわけじゃないし麻疹にかかった時の合併症が出る確率の方が明らかに高いので打ちました。お医者さんによって考え方も違うので何件か電話して聞いてみてもいいかもしれないですね。

ママリ

もうすぐ6ヶ月に入ります。
かかりつけ医からは市内、隣の市で出始めたら打った方がいいかもしれない。との事でしたのでそれに従うつもりです。
かなり高齢の先生で、麻疹の子供たちを長年診察された方がそう言うなら、と思っています。