※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみღ年子mama
子育て・グッズ

長男が入退院を繰り返し、喘息や肺炎にかかり、仕事も休む状況で、メンタルが心配。弟の健康を見て余計に辛い。

そろそろメンタルやられそうです。長男が4月9日に小児喘息と診断されて宮城県立こども病院に入院。14日に退院して16日から登園許可が出て登園。そして21日にヒトメタニューモウイルス感染症なって25日に肺炎と診断され又こども病院に入院。経過もよくなり1日に退院したのにも関わらず6日から又喘息。又入院?そろそろメンタルやられそうです。隅々まで掃除もして、布団もコインランドリーに行って洗濯したりしたのに…4月は3日間しか仕事行けなく、それに比べ弟は健康過ぎてすごいなと思いました…

コメント

(   ¯꒳¯ )

私の甥っ子がそんな感じです(╥﹏╥)お兄ちゃんは元気なのに弟が何回か入院していて、保育園行ってるけど毎月病気貰ってきてますよ。入院中はママもとてもしんどそうだなって思いました💦まだ小さいお子さんがいるのに、大変ですね(*_*)うちも今は高熱出てます。お互い看病頑張りましょうね

• むーみღ年子mama

むーみღ年子mama

似たような方居ると安心します😂お互い頑張りましょうね😂

• 5月7日
えちゃる

私自身の事ですが喘息持ちです。小さい時は夜間の救急病院にしょっちゅうお世話になっていました。

喘息は喉の粘膜が普通の人より弱くすぐウィルスなどを貰ってしまいます。しかも息が出来ないのでかなり辛いです。小児喘息はお子様が体力が付けば治まってくる事が多いらしいですが…私は大人になってからも治らず発作で何度も死にそうになりました。喘息の発作は息が出来ないので…死ぬ時は窒息死だと医者に言われた事が有ります。

一番辛いのはお子様だと思いますので…お母さん頑張って下さい。
解答になっていませんが…スミマセン。

むーみღ年子mama

私が元々喘息で1度死にかけて長男の気持ちが分かっているのに…子供まで私と同じにならなければよかったとか思ってしまいます😂

• 5月7日
  • えちゃる

えちゃる

そうだったのですね。
    お気持ちスゴく分かります。私も娘にこの体質が移らないで欲しいと願っています。尚更神経質になってしまいますよね😭
    そして神経質になってる自分に疲れて…こんなんじゃダメだっていつもなってます。(笑)でもそれだけ子供を愛してる証拠ですよね✨

• 5月7日

むーみღ年子mama

そうなんですよね…神経質になりすぎてるってのもかなりあります😂

• 5月7日

うちは入院したことないけど、息子が今季インフルエンザAに2回なり、GWはRSです、、

宮城県こども病院だと喘息は何科ですか?かかりたいです(>_<)←神経科、リハビリに通院はしてるんですが、回してほしいなぁって

むーみღ年子mama

それはかなりやばいですね😂総合診療科のアレルギー外来です✨確かにこども病院は本当安心出来ます😂

• 5月7日

退会ユーザー

話を聞いてて、入院ないけど息子に近いなぁと、思いつつ
    私も兄二人から1歳1週で麻疹うつされて肺炎になり入院したなぁと、、しかも、同じ病院の産科で叔母が出産し退院1日前のことです😅産んだばかりなのに麻疹の看病したらしいです😅いとこは生まれながらにして麻疹の抗体あるし、、

今があるのは母、叔母のお陰です。
    母の日に感謝しないとって思いました!

総合診療科なんですね
    小児科クリニックでは喘息治療してますが、神経科では早いと言われるし、けど別の医師は喘息もだけど、別の病気も疑うみたいで、、とりあえず、こども病院内でしっかり検査したいけど、紹介状か回してもらわないと受診できないんですよね😅急患では酷いときにこども病院受診したら?と言いますが、そんなタイミング良く体調崩さないですよね😅お子さんは、どんな風に受診しましたか?

• 5月7日

退会ユーザー

やはり、そうなんですね(>_<)かかりつけにはできないですよね😅

親戚もアレルギーで喘息、アトピーです(T_T)アレルギー強いとwらしいですね

風邪でも喘息あると呼吸辛そうですよね( ´_ゝ`)

• 5月7日

むーみღ年子mama

やっぱwになってしまうんですね😂見てるだけで可哀想です😂

• 5月7日

退会ユーザー

親戚は喘息の方は落ち着いたみたいだし、最初はたまごが酷すぎましたが今は、食べれるようになりました!代わりに魚卵アレルギー、花粉症ありますが(*_*) アトピーは厄介らしいですね(T_T)

• 5月7日
むーみღ年子mama

今麻疹流行してますよね😂母、祖母すごいですね😂さすが母は強しです笑笑
元は重症アトピーで皮膚科からこども病院に紹介状をもらい治療してたのですが、アトピーと喘息の発作が関連あるらしくて先月急に呼吸困難起こして救急車呼んだ際にアトピーの治療でこども病院に通院中と伝えたら救急隊の方がこども病院に電話かけ即受け入れてもらえました。アトピーと喘息は同じ総合診療科のアレルギー外来らしいので😂ただ、風邪程度など軽度症状のみはかかりつけの個人小児科受診するよう言われています。それほど重症の患者を受け入れてるんだなと思いました😂

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

はじめまして☺︎
うちは、3歳半の時から、毎年入退院繰り返しています。
最初の入院は、複雑型熱性痙攣で、1日に2回救急車で、大きい病院に搬送され、昼過ぎから夜中まで意識戻らない状態でした。
4歳で、睡眠時無呼吸症候群と診断され、扁桃腺とアデノイドの全摘出手術で、入院して、今年は、喘息と肺炎と溶連菌が重なり入院しました。
まだお子さん小さいうちからの入退院は、子供もしんどいし、お母さんも大変ですよね。。。
余計、保育園に通園してると何かしら移される事もありますし。
私は、慢性気管支炎喘息で、今もかかさず毎日薬を飲んで発作起こさないように、してますが、上の子は、小児喘息で、下の子は、気管支炎喘息と診断されたので、気をつけなきゃと思います。

むーみღ年子mama

はじめまして、熱が出ると痙攣するんではないかとハラハラします😂意識戻らないは大変でしたよね…😂保育園って何かしら移されますよね😂私も対策を考え気をつけます😭

• 5月7日
🌼ひまわり🌼

子どもの不調って本当に辛いですよね。
ウチの長男もヒトメタニューモウイルスからの肺炎で25日に入院しましたよ……
似たような感じなのでコメントしました〜!
今は退院しましたが、喘息症状が出てしまい、毎日自宅で吸入を続けています。
お互い早く回復出来ると良いですね…。休める時休んで下さいね。