※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまこ
家事・料理

お願いします😭✨マンネリしてるので、料理のアイディアをいただければと…

お願いします😭✨

マンネリしてるので、
料理のアイディアをいただければと思います。
これとこれで1品とかでかまいません。


とりもも肉1枚
豚ロース肉(とんかつやソテーとかできるもの)4枚
ベーコン
ウインナー

たまご
レタス
キャベツ
ミニトマト
しめじ
えのき
にら
豆腐
にんじん
たまねぎ
じゃがいも
生ラーメン
が冷蔵庫にあります。

カレーライス、シチュー、親子丼、とんかつは先週食べてるのでその他でありましたらお願いします。

献立じゃななくても大丈夫です(⌒‐⌒)

宜しくお願いします。

コメント

🐤

それだけ材料あれば…
ここで質問するより、ネットで食材名入れて検索すれば何千件とでてきますよ💦そのほうがマンネリ無いかと…

  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    コメントありがとうございました。

    • 5月7日
ナサリ

とりもも肉で唐揚げ、照り焼き

人参、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、えのき、ウインナー(またはベーコン)でポトフ

キノコのソテー

ウインナーとジャガイモの千切りでガレット

ウインナー、ジャガイモ、玉ねぎでジャーマンポテト(卵と牛乳があればスパニッシュオムレツ)

ニラと卵でニラ玉

豆腐と卵で豆腐の卵とじ

卵とレタスとウインナー(またはベーコン)でレタスチャーハン

人参のきんぴら


とかですかね?食材が豊富過ぎて悩ましいです😆

  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    メニュー沢山たくさんありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!
    寒いので(北海道)明日はポトフをしようかなと思います。

    食材が沢山に見えるようなのですが
    うちは旦那も息子も凄い食べるので減るのが早いんです😢
    唐揚げも1枚だと恐ろしいことに一瞬でなくなります😂

    • 5月6日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    他のご家庭の料理を聞けると色々とヒントになるので大変助かりました❗

    • 5月6日
りりり

参考までに
とりもも、えのき、にんじん、じゃがいもでクリーム煮
とりもも、玉ねぎでしょうゆさとうみりんさけであまから煮さいごに片栗粉でとろみだす
ふだもも、ニンニク、ウスターソ
ース、さとう、しょうゆ、みりんでトンテキ

豆腐を片栗粉まぶしてあげてにんじん玉ねぎでしょうゆさとうすで甘酢あんにしてあつあつの豆腐の甘酢あんかけ

たまご、にら、でにらたま
もしくはときたまごにしめじにら、えのきも混ぜて丸く焼いて
甘酢あん、もしくはそのまま味覇、ごまあぶら、しおこしょーしょうゆで味整えて中華いため

にらたまもまるくやくのとたまごやきにするのでは違いますよ(^○^)

参考になればいーです

  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    沢山ありがとうございます(*^^*)
    甘酢あん、個人的に大好きなのでやりたいと思います。

    ニラ玉も丸く焼いたことないので良いこと聞きました~🙂

    他のご家庭の料理って、色々とヒントになるので聞けて嬉しいです。

    • 5月6日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    出産まであと少しですね🙆
    楽しみと不安があると思いますが頑張って下さいね。

    • 5月6日
  • りりり

    りりり

    ありがとうございます(^○^)
    がんばります♥️

    • 5月6日
ナサリ

いえいえ、こちらこそ1枚を見落としてました💦
うちも1枚で唐揚げすると大食いの旦那が一瞬でペロリです😱
牛乳と小麦粉、バターがあるならとりもも肉とお好みの野菜やキノコでクリーム煮もよくやってました🙂

  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    わかっていただける方がいて良かっです(笑)旦那さんも食べる方ですか❗一緒です。
    うちは長男も私より食べるので5人前程作ってます(*´∀`)♪
    毎食、ごはんは3合たいてほとんどなくなります😂

    4人家族になりましたが、実際は3人しか食べてないので次男が食べるようになると考えるだけで恐ろしいです(笑)

    • 5月7日
  • ナサリ

    ナサリ

    うちもです!旦那が良く食べるので(特に麺)焼きそばはいつも5玉使ってます😓フライパンで混ざらない(笑)
    ご飯3合も凄いですね😵
    ホント、下の子が食べるようになったときのことを考えると恐ろしいです😱男の子の育ち盛りなんて一体何をどれだけ作れば…そしてエンゲル係数どんだけいくんだろう😂

    • 5月7日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    これから10年程は(下の子がいるので)
    ずっとエンゲル係数高いと思います,,,
    さすがにあと10年たてばうちの旦那も落ち着いてくると思うのですが💦
    私は食費の為に働いてる感じでしょう😂

    うちも焼きそばするとき、5~6玉なのでフライパンだと2回かホットプレートでやってます( ω-、)
    麺食べるのわかります~。
    だいたい、500~600グラム使ってます。
    パスタ、うどん、そうめん、そば、ラーメンなど。
    それなのにごはんないの?とかおかしいですよね😢
    こっちはごはん炊かないで麺と思ってるのに。

    GWは下の子がまだ小さいので遠くへ行くのをやめたのと天気も悪かったので、あまり外出しなかったので、家にいるときはごはんをずっと作っていた感じでした😧
    私はスゴく疲れたGWでした😟

    • 5月7日
  • ナサリ

    ナサリ

    お料理お疲れ様でした🙌🏻
    たしかに家にいると一日中料理してるときあります😱子供が成長期のときには旦那には悪いけど少し衰えて欲しいですね😅
    同じ料理を二回作るとかホント面倒です💦凄い大きいフライパンとかないかちょっと探したことあるけど業務用っぽくてコンロに収まりそうになかったです🤣てか、麺作ったらご飯は炊きたくない💦
    おかずも作らないとならないし…私はそんなにたくさん作れません(笑)

    • 5月7日
  • ナサリ

    ナサリ

    でも、たくさん食べてくれるのは見てて気持ちいいですね☺️
    作るのは大変だけど…(笑)

    • 5月7日