※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
望結ママ
子育て・グッズ

2歳の子供に英語教育を考えていますが、ディズニー英語システムは高額で他の選択肢も知りたいです。ディズニーより安い英語学習方法はありますか?

今子供は2歳です♪
ディズニー英語システムを検討してますが^_^;
クラブ会費も合わせると1万毎月超えるのが痛いです^^;
でも、子供に英語は必要かなと考えてます(^^)
ディズニー英語以外にディズニーより安価な英語を学べるのはありますでしょうか?
何が良いのかさっぱり分からず(__)

コメント

みぃ

何が合うかはありますが、うちはお教室行ってますよ!

• 望結ママ

望結ママ

教室に行ってるんですね(^^)やはり色々試してみないと分からないですね(;_;)

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

合うもの見つかるといいですね!

• 5月6日
はそ

英語はまず聞く環境からっていうので、YouTube等で落ちている英語の音楽(Super Simple Song が個人的にはオススメ)を垂れ流しで聞かせたり、あとはアルファベット表や英語で書いてあるものを見る機会を持ってあげればだいぶ英語分かるようになりますよ!
雑誌のベビーブック等の付録DVDでも英語の歌や簡単な文が聴けるのでいいと思いますよ!
ともかくどれだけ英語に触れさせられるかだと思います。ディズニーするにしても、英語教室通うにしても、自力でやるにしても!
参考程度に。

• 望結ママ

望結ママ

詳しくありがとうございます♪
    英語に触れさせるのが大事ですよね(^^)
    色々YouTubeだったり試してみようと思います♪

• 5月6日
ちびすけ

YouTubeで色々ありますよ(^○^)(^○^)
ディズニーのやつ、資料請求したら営業の電話がすごくて、、(*_*)

• 望結ママ

望結ママ

YouTube見てみました♪色々ありますね(^^)
    私も電話が来て体験しました^_^;

• 5月7日
るな

私はお教室よりディズニー英語システムを選んだ側なのですが

私は上の子が2歳5ヶ月でしたが5ヶ月の頃に購入しました☆
正直毎月1万超えで英語のイベントに参加するのも参加費がかかったりで意外とするんですが2人分と考えたらと思いなんとかやってます( ˊᵕˋ* )
英語の教室に通うのも通う日数とか多くしたかったら2人ぶんはもっと高そうだし旦那はほとんど仕事で私だけが付き添って通うのも嫌だったので家でできるのにしました!
サンプルを数日間ずっと見て歌うようになって今は初めて3ヶ月ほどですが毎日英語見る!ってなってしつこいくらいです笑笑
ABCの歌とか色んなのが歌えるようになりましたがまだまだレベルを上げていくには親が頑張らないと続かない物なので少しずつ英語に付き合ってるとこです◡̈⃝︎⋆︎*

私的にはインプットにはすごく最適だと思ってます!
日常生活でこれは何だよって英語と日本語で教えたりって感じでアウトプットするようにしてます✩︎⡱ほとんどわかんないんですが一緒にDVD見て覚えます( ˊᵕˋ* )

望結ママ

私のとこもスクール考えましたが近くに無く断念して他に無いかな?と思いディズニーに目がつきました!!
しかし、値段が高く今お腹に二人目が居てるので私も二人分と考えれば安いのかもですがなかなか踏ん切りがつかないです。。
子供はミッキーミッキーと体験してから言っていてすんなり始めてあげれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

あと申し込み期限まで3日あるので考えてみます♪

Kママ

うちは教室に通ってますが、どのレベルを求めるかによると思います^ ^

家でお手軽にならディズニーとか英語教材の有名どころをYouTubeで検索すれば、かなりあがってるので見せてあげれば大丈夫かと思います^ ^

あとは親が話しかける時になるべく英語の単語だけで良いので話すなど工夫して英語に触れさせてあげることが大切だと思います。

もっと言ってしまえばYouTubeが良いとか以前に動画は、ある程度まで日本語以外の海外の動画しかみせない、とか工夫すると早いです^ ^