※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お仕事

病院でパートをしている看護師です。以前働いていた病院を嘘で辞めたため、再度働きたいが不安です。周囲の反応や面接での対応について相談したいです。

看護師でパートをしてます。

子供が産まれるまでは、正社員で働いてきましたが、1度専業主婦になり、2年前くらいからパートで今の病院で働いています。

結婚してから、半年ほど働いていた病院がありますが、その頃の環境や対人関係が嫌になり
半年ほどでやめました、、

その頃は、結婚したばかりもあり
正社員でバリバリ働く時期ではないとも思ってた為、旦那が転勤になったと嘘をつきやめました。←嘘をつかないと辞めさせてもらえない状況だったので。

しかし、子供も生まれ落ち着いたら
またそこの病院に戻りたいと思ってきました。

残業も無いし福利厚生もいい為。

しかし、嘘をついてやめているため
また働きたいなんて言ったらかなりおかしい人と思われそうで怖いです。。

皆さんならどうしますか?

また、皆さんがそこでずっと働いているスタッフで私の事を知っている人だったら
どう思いますか?

やはり、面接官も変な目で
見ますかね?

コメント

よっちゃん

普通におかしいかなーと
思いますが
年月が経っていたら
戻って来たとでも言えば
いいんじゃないんですか?

• ワーママ

ワーママ

やはりおかしな人とは
    思われそうですね😢💔

• 5月6日
サヤカ

転勤でどこかに行ったけどまたこの地に戻ってきたんだ、くらいにしか思わないですね☺️嘘がバレてなければですが💦

• ワーママ

ワーママ

嘘は確かに経歴で
    バレそうですね😢💔

• 5月6日
ブラコニ

私も看護師をしてます。

私なら、また転勤で戻ってきたのでと言っちゃうかもしれません❗
でも、人間関係はともかく…環境が多少よくなっているならの話です。

また、看護師の需要はどこにでもあると思うので、いろんな病院を見学させてもらって、話を聞いてみて決めると思います。

• ワーママ

ワーママ

確かに色々な病院見て見ないとまた早とちりみたいになりそうだし考えてみます!

• 5月6日

おかしい人とは思いませんが…
信頼出来ない人、又は休みの連絡が入る度に「またズル休み?」と思うかもしれません。

• ワーママ

ワーママ

なるほど😱確かにそう思われそう😣

• 5月6日