※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
サプリ・健康

坐骨神経痛?ヘルニア?なのか、仰向けになると尾てい骨に違和感、痛みが…

坐骨神経痛?ヘルニア?なのか、仰向けになると尾てい骨に違和感、痛みがあります。
中腰だとピシッと骨がきしむような…

触ると、尾てい骨がすごく飛び出ています(T_T)

これは、形成外科でしょうか?
整形外科?整体?接骨院?💦
また、個人病院より総合病院でしょうか?

同じような症状の方、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ザト

整形外科が良いですね。
尾てい骨ならぎっくり腰と言われるかもしれません(´;д;`)
私はもともとヘルニア持ちで妊娠中は座骨神経痛になり、1人目の産後はぎっくり腰になりましたが、一度レントゲンを撮ると良いと思いますよ💡

• SAT714

SAT714

レントゲン!確かに撮ってもらったほうがいいですね。
    ピシッと痛むだけで、動けないわけではないのですが、そういうのもぎっくり腰だったりするのでしょうか?

それなら、やはり総合病院のほうがいいですよね?💦

人生最大の怪我が捻挫しかないので、戸惑ってます(>_<)

• 10月28日
  • ザト

ザト

動かないほどでないのであれば、出産で歪んだ骨盤が産後の抱っこなどでズレているだけかもしれません💡
    骨盤のズレはトコちゃんベルトなどでも軽減できますが、不安だと思うので、一度レントゲンを撮ってもらった方が安心できると思います!

• 10月28日
  • ザト

ザト

総合病院がオススメですよー!

• 10月28日
  • SAT714

SAT714

ご丁寧にありがとうございます!
    行ってみます💦

• 10月28日