※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産婦人科で吸入器を準備するよう言われたが、かかりつけ病院では断られ、他の病院も予約がいっぱいで困っている。家族との意見の違いに悩み、出産する病院も考え直したいと感じている。

子供の頃からの喘息持ちなのですが、産婦人科の先生に出産までに吸入器を準備するように言われたのでかかりつけの病院に行ったところ、「妊婦はうちでは見れない」と断られたので産婦人科に相談したら他の病院で見てもらうように言われました。「こちらでは出してもらえないんですか?」と聞いたら、「少し時間かかっても大丈夫なら出せます」と言われたのでこの間呼吸器科に電話をかけたのですが「完全予約制で、二三ヶ月先まで予約ぎっしりだからすぐには見れない」と断られました😔
二三ヶ月待つ前に産まれちゃう..
他の病院で吸入器出してもらえるところを探すべきですよね..夫と母は先生の言ってることが違うとのことで大分腹を立てていて病院に文句言うと言っているので、私がなだめているのですがもうなんだか良くわかりません。
ここの先生他にも適当なところがあって、こんな病院で出産するの嫌だなぁと最近になって思い始めてしまいました..どう思いますか?

コメント

こすっ

私は気管支喘息もちでしたが、かかりつけの病院は同じように妊婦さんだから処方できないと言われ、産婦人科で吸入する薬と赤ちゃんに負担かからない薬処方してくれましたよ!

ユンケル

吸入器を用意すればいいんですよね??
簡易的な吸入器ではダメなのでしょうか??
私の子供が喘息持ちで、吸入器を買いました!病院のようなモクモク煙が出るタイプではないですが、、、

KHママ♡♡

私も子供の頃から喘息です!
婦人科に吸入使ってもいいか確認した所
むしろ無い方が危ないからって言われ
今まで使ってたレルベア(毎日吸う粉タイプ吸入)メプチン(酷い時用吸入)を
いつも行ってる内科で出してもらいましたよー!!妊婦は見れないって喘息の病院あるんですか??こっちは命掛かってるのに!(- - #)しかも、そんな時間かかる事無いですよね!(- - #)それは旦那さんとお母さん腹立ちますよね!!他の病院とか無理そうですか?
ちなみに、私も呼吸器科専門に行ってたんですけど、そこの先生と合わなくて毎回イライラしてたので、普通の内科で吸入貰ってます!